ジャンクワードの森

Nikon UPファン必見!? FUTURE X 00

2009-02-05[読書ビジネス

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

昨日会社の近くのコンビニで「FUTURE X 00」という雑誌を見つけたんですが、この雑誌に昨年イベントにも参加させてもらったNikonのMEDIA PORT UPのMOOKが付いていました。
P1010378

イベントレポート
NIKONの「MEDIA PORT UP」に触れてきた


このエントリーをはてなブックマークに追加

このFUTURE XはNUMBER00となっているので、単体なのか創刊号で今後続くのかはわからないですけど、雑誌に1製品のMOOK(内容はカタログよりも充実していて、47ページほどあります)が付いてくるのはホント珍しいと思います。
P1010392

ちなみに、FUTURE Xは「日本の未来」についてが題材になっているので、近未来的は雰囲気を持っているMEDIA PORT UPとの相性はばっちりですから、セットになっても違和感はまったく感じません。
P1010391
P1010386

写真で伝わるかわかりませんが、一応は一冊の雑誌としての体裁になっているものの、実は雑誌:FUTURE XとMOOK:MEDIA PORT UPが独立した状態で作られています。で、その上に別の表紙をつけるて一冊にみせかけているんですね。
P1010384

これだと雑誌とMOOKをそれぞれ別々で保存することもできますし、回し読みをしたり、興味のある人にプレゼントしたりすることが容易にできます。この辺の拘った感はいいですね。

ここまで拘って(内容に触れていないですが、内容も充実してます)、販売価格が500円といのは、メッセージ性も強く感じます。

FUTUREX
FUTUREX ビジネスサポート編集部

WAVE出版 2008-10-21
売り上げランキング : 199462

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか