2009年読んだ本たち その7
当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
サイトリニューアルにかなりの力を注いだ8月でしたが、主な読書時間は通勤時間なのでそれほど大きなペースダウンはなく読んでますね。
とはいっても、暑がり&汗かきのため夏場は電車に乗ってから涼むまでに時間が掛かってしまい、乗ってから十数分は読む気がしないんですよね(笑
シュガータイム
コミュニティ
秋の花火
スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ
魔術はささやく
少年たちのおだやかな日々
囚われて桜子
匣の中
探偵儀式 THE NOVELS
今回は、小川洋子さん、篠田節子さん、宮部みゆきさん、新津きよみさんと女性作家が続いた感じがあって、いつもとちょっと組み合わせが違います。これも夏場の影響なのかも知れないです。
ちなみに、乾くるみさんは男性作家ですが、この「匣の中」がまた混沌とした物語だったので、読んでて混乱しまくってました。これを読んでなんとなく「虚無への供物」を思い出しました。
この手の「意味なく弄り倒す」傾向の作品も意外と好きなんですけど、前の推理の結論とか、伏線といった前後関係を確認しながら読むので、時間がかかるのはしんどいですね(笑
あと、スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴは三池監督が撮った映画のノベライズの位置づけなんですが、この映画のほうも気になってます。
SUKIYAKI WESTERN ジャンゴ スタンダード・エディション [DVD] | |
ジェネオン エンタテインメント 2008-02-06 売り上げランキング : 6777 おすすめ平均 |
2009年その1が12冊、その2が10冊、その3が13冊、その4が15冊、その5が14冊、その6が14冊、その7が9冊なので、ここまで合計は87冊。
ちょっとペースダウンしてますが、年間目標にはちゃんと届きそうです。
Sponsored Links