ジャンクワードの森

今年すでに(小説)20冊読了

2011-02-21[読書買った本

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

昨年書評が書けなかったため、今年はと思っていんたんですが、2月も終わり近くになって書いたのは1つだけという結末に。。。
books.jpg
photo by 足成

でも相変わらず本は読んでいるので、ここまで読んだ本を振り返っておきます(ある意味書評を書くための自分へのプレッシャーです)。


このエントリーをはてなブックマークに追加

これまでに読んだのは、この20冊。
2011年読んだ本

数が多すぎて、写真だけではなんだかわからないので、左側の山を上から順に

※読了順ではないです。

改めてみると一貫性が無いというか、完全に雑食状態です。

しかも、パーフェクト・プラン、いかさま師を書いた柳原慧さん以外は、1冊づつしかよんでいないという、意外な結果に。貫井徳郎さんの空白の叫びは3冊で1つの物語なので、冊数はカウントしてますが1冊とみてます。

年末から年始にかけて買いためた関係で、同じ作家を選ばないような意識が働いたからだとは思ってますが、ここまではっきりとするとなんか面白いですね。

唯一2冊読んだ実は柳原慧さんですが、実は作品を読んだのはパーフェクト・プランが最初で、これが予想外(すいません)に面白かったため、別の作品も読みたくなり、探した結果見つかったのがいかさま師になります。
割と気にいった作家の作品を連続で読む傾向があるのですが、今年はまだそこにたどり着いていない感じがしています。

ちなみに、昨年だとアクセスを書いた誉田哲也さん(ストロベリーナイトやジウなど)、遠まわりする雛を書いた米澤穂信さん(インシテミルや氷菓など)があたります。

現在の本の管理

あまり、厳密に管理している方ではありませんが、現在読んだ本を管理しているのはこの2つ

本が好き!
ブクログ

本が好きは割と書評重視で作られているので、できればここにも書評を書いておきたいと思ってます。ブクログはブログパーツをフッターに入れている関係で、更新を続けています。

どちらのサービスがいいかは使い方次第のため絶対的な評価は書けませんが、1つのサービスですべてをまかなうのは無理があるので、使い分けは必要になってくると思います。

※これが自分の場合は、書評管理とブログパーツになります。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか