ジャンクワードの森

リンクシェアフェア2012をしっかりと楽しむために当日編「前半」

2012-06-06[つぶやき

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

リンクシェアフェアでもっとも楽しくて、自分の「糧」になる時間がイベント参加当日になります。準備編でしっかりと準備をして当日を迎えるようにしましょう。

Event Rent auf der Best of Events 2011Event Rent auf der Best of Events 2011 / eveos

当日編「前半」では、会場に着くまでを含めた会場に入るまでに注意しなくてはいけないことをまとめてあります。当日編には書いていませんが、体調管理もしっかりとですね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

当日編のメニューはこちら。
1~4が「前半」、5~8が「後半」となります。

1、時間には余裕を持って行動
2、両手が空くようにする
3、動きやすい服装をチョイス
4、会場マップの最終チェック
5、名刺はすぐに出せるところに
6、写真は狙いを持って撮影
7、心配性の人はメモも忘れずに
8、コミュニケーションを大事に

1、時間には余裕を持って行動

会場に入るまでであれば、公共交通機関の遅れも考えれますし、会場に入った後はセミナー・講演、ツアーなど「時間が決まっているもの」がいくつもあるので、それらに遅れないように時間に余裕を持って行動するようにしましょう。

特に人気のセミナー・講演になると立ち見になることもありますから、ゆっくりと話しを聞きたいと思ったら、早めに講演会場に行って席を確保することをお薦めします(講演は45分~60分なので、立ち見は結構しんどいですよ)。

時間管理は人それぞれだと思いますが、携帯やスマホのアラーム機能などを使うと時間に遅れることは少なくなると思います。

2、両手が空くようにする

会場では「商品を手にしたり」「写真を撮ったり」「メモを取ったり」と当然ですが手を使うことが多くなります。

そのため、手で持つタイプのバッグを持っていると、動作が増えるため非常に疲れます。また、リンクシェアフェアではサンプル品を多く配っていることもあり、どんどん荷物は増えていきます。

なので、できればショルダーバッグ、バックパック(リュックサック)など、両手が空くタイプのバッグで行くことをお薦めします。

3、動きやすい服装をチョイス

リンクシェアフェアは会場も広いこともありますし、人も多く集まるイベントなので、かなり動くことになります。効率良く回る方法もありますが、それには経験と「諦め」が必要なので、慣れない人には難しいと思います。

なので、動くことを前提とした服装をチョイスしたほうがよいです。また、天気はともかく会場の温度がどうなるかわからいので、できれば「調整のできる服装」を選択したほうがベターです。

もちろん「靴」も歩きやすいものを選択したほうがいいです。色々と見たいのに足が痛くて歩けない、、なんて嫌ですからね。

4、会場マップの最終チェック

事前準備編で会場マップのチェックはしていると思いますが、会場についた後もマップの最終チェックをしましょう。

大型イベントなので、レイアウト変更などはほとんどないはずですが、紙の上で見ていたマップと実際の会場では若干のズレがあるはずですから、早めにアジャストしておきましょう。

会場マップはイベント中は何度も見ることになるので、取り出しやすいところにしまうようにしてください。

リンクシェアフェア2012をしっかりと楽しむために当日編「後半」

リンクシェアフェア2012の申し込み及び詳細はここから
サイトオーナー集まれ!自分のサイトを育てる日:リンクシェア・フェア 2012

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか