ジャンクワードの森

第6回 ノートン・ブロガーズミーティングに行ってきました

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

先週の金曜日に、ノートン360 バージョン3.0発売を記念した第6回 ノートン・ブロガーズミーティングに参加して、新ノートン360について話を聞いてきました。
ノートン・ブロガーズミーティング

といっても、仕事の終了が遅くなってしまい、実際に会場についた時点では製品の説明は終わってしまっていたので、製品については懇親会でジェフ・カイル氏と話したぐらいしか情報を得られなかったんですよね。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加

今回もまた製品(ノートン360 バージョン3.0)の評価版を頂いたので、製品についてはインストールをして動作検証などをしていこうと思います。

ノートン360とインターネットセキュリティの違い

これが、ジェフ・カイル氏から聞いた製品についての唯一のお話です。しかも質問をしたのは自分じゃなくてKite’s FieldのKiteさんです(今回はほんとまわりに頼り切ってます)。
ジェフ・カイル氏

シマンテックのセキュリティソフトは、今回発表されたノートン360とインターネットセキュリティというラインナップがあるのですが、この一番の違いは「PCの管理」と「バックアップ」ということらしいです。

特に「PC管理」の部分は他のソフト(Windowsでも可能)ですが、それが出来るのは一部のユーザーであって、一般的なユーザーはそんなことはできないですから、ウイルス対策ソフトに同梱することはメリットが十分あるという考えのようです。

もちろんその分価格も高くなっていると言っていますが、日本市場においてはそんなに気になる差ではないので、やっぱりハイエンドのノートン360が主力商品と考えているみたいです。

あとどこかで聞いた話と同じで、興味深かったのは「友人・家族にノートン360を勧めてインストールしてもらうと、ファミリーサポートの時間が軽減される」と言っていたことですね。多分マーケティング的にセキュリティ製品の選択をするときに身近な人に聞いて決める事が多いという結果でも出ているんでしょうね。

だから、エンドユーザーに届くような言い方ではなく、その中間にいる人-パソコンに詳しい人-に伝えるような工夫を考えているということになると思います。

ノートン360のPV

製品説明には間に合わなかったのですが、PVの上映には間に合ったのでその動画を掲載します。
ノートンのプロモーションは新製品が出るたびに凝った演出になってきている気がします。

今回のイベントのお土産

ノートンのイベントでは色々お土産をいただけるのですが、今回はノートン360 バージョン3.0の評価版のほかにTシャツとN.O.C.ビークル360のプラモデルを頂きました。

ノートン360 Tシャツ

ノートン360 Tシャツ

お土産でもらうTシャツはサイズが選べず、大抵がLかMサイズでTシャツのサイズはXLの自分はほとんど着る事ができないのですが、今回は話の流れでXLサイズを用意してもらうことができました。

なので、着る事ができるTシャツをもらうことができました。細かい配慮をしてくださったシマンテックの皆様ありがとうございます、

そうそう、以前のイベント(ちょっと回数を失念してます)でもらったノートンファイターのTシャツがあったので、並べて撮影しました(こっちのサイズはLでした)。

N.O.C.ビークル360のプラモデル

N.O.C.ビークル360のプラモデル

このプラモデルは、プロモーションに作成したホンダ360の改良バージョンそのままの製品です。車を作るだけでも凄いのに、プラモデルまでつくる拘りは頭が下がります。

中はこんな感じ
N.O.C.ビークル360のプラモデル

イベント会場の雰囲気やプロモーション演出の拘りも結構なものだったのですが、ちょっと長くなっているので、その辺は次回に回します。

シマンテックの皆様、今回も楽しいブロガーイベントを開催してくださいまして、ありがとうございます。

シマンテックストア

今までに参加した、ブロガーイベントのレポートはこちらからご覧ください(第3回以前は旧ジャンクワードの森です)

<第5回ノートンブロガーミーティング関連>
Macのウイルス対策にはやっぱりノートンです

<第4回ノートンブロガーミーティング関連>
シマンテックの砦、ジャパン・エンジニアリング・センター(JEC)に行ってきた!

<第3回ノートンブロガーミーティング関連>
シマンテックの第3回ブロガーズ・ミーティングに参加しました
シマンテックの第3回ブロガーズ・ミーティング演出編

<第2回ノートンブロガーミーティング関連>
巧妙化を続けるオンライン脅威:デーブ・コール氏
日本での悪意のある活動及びSymantec Security Responceの紹介:浜田 譲治氏
今あなたに必要なセキュリティソフト:風間 彩氏

<第1回ノートンブロガーミーティング(ノートン・ファイターファンイベント)関連>
ノートン・ファイターファンイベントに参加します
ノートンノートン・ファイターファンイベントのサプライズ←動画あり
ノートン・ファイターファンイベントに参加しました(その1)
ノートン・ファイターファンイベントに参加しました(その2-セミナー編-)
ノートン360 バージョン2.0 インストール

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか