ジャンクワードの森

Ps Ai

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

タイトルはなんのこっちゃ?って感じになっていますが、Psは「Photoshop」、Aiは「Illustrator」略称です。
この略称はユーザーが勝手に付けた呼び方ではなくて、実際に販売されているパッケージにも表示されていますし、ショートカットアイコンなどにも使われています。
Ps Ai


このエントリーをはてなブックマークに追加

Photoshop

PhotoShop

Illustrator

Illustrator

Illustratorは以前からAi(エーアイ)って呼んでいたし、拡張子も「.ai」なんですけど、Photoshopは「フォトショ」とか呼んでいたし、拡張子は「.psd」ですから、ちょっと雰囲気が違います。

まあ、それでもこの前の、ADOBE CREATIVE SUITE 4 WEB STANDARDも含めてて、ブランドイメージの統一かみないなものを図っている感じもあるので、徐々に慣れてくるんでしょうね。

手元にIllustrator9.0のパッケージがあったのですが、以前はこんなに派手だったんです(笑
Illustrator9.0

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか