ジャンクワードの森

次男坊のパソコンはmouseのWorld of Tanks 推奨パソコン「NEXTGEAR-MICRO」に

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

3月の頭に「進学・進級、新社会人になる子供におすすめパソコン2016年春」なんてお手頃価格のパソコンを紹介する記事を書いたのですが、結果的に我が家の次男坊に購入したのはmouseのWorld of Tanks 推奨パソコン「NEXTGEAR-MICRO」にしました。
IMGP7060

そのまんまなんですけど、次男坊はオンラインゲーム「World of Tanks」にハマっていて、このゲームを快適にやりたいという理由でパソコンを欲しがったので、それに答えた形になります。


このエントリーをはてなブックマークに追加

高校に上がり、勉強に部活に忙しくなっているのでそもそもゲームをやる時間があるのか?
なんて気持ちもありましたけど、価格重視でスペックの低いマシンを買って使えないことを考えると、多少高くてもしっかりとしたスペックのマシンを買ったほうがいいかなと(あとからカスタマイズするのも大変だし)。
iconicon

別に推奨パソコンでなくても……

スペックさえクリアしていれば「推奨パソコン」にこだわる必要はないと思いますけど、パソコンは何気にスペックだけでは語れない部分--シンプルに相性という表現をする場合もある--があります。

その辺を見極めてコストダウンを図るのも楽しみの1つではありますけど、仕事の多くの時間でパソコントラブルに対応している身としては、家でもトラブルを抱えるのは避けたいという気持ちがあるのも事実。

その点「推奨パソコン」であれば、メーカーのほうで持っているノウハウと検証時間を使いしっかりとチェックされているので、(オンラインゲームにおいての)トラブルはほぼ皆無といっていいと思います(特に検証時間に関しては個人では到底勝てない)。

なので、開拓の道ではなくて動作保証されている「推奨パソコン」を選択しました。

ちなみに中身はこんな
IMGP7053
NEXTGEAR-MICRO

意外とコストパフォーマンも悪くない

なんとなく「推奨」に流された感じあり、オンラインゲーム対応パソコンは高いようなイメージもあると思います。

でも、同等スペックのパソコンをいくつか検証しましたけど、mouseのWorld of Tanks 推奨パソコン「NEXTGEAR-MICRO」のコストパフォーマンも悪くなかったという点も大きなポイントになります。

パソコンの価格付けは各メーカーごと方向性はあるかと思いますが、一般的なラインナップからオンラインゲームに求められるスペックにアップグレードしていくと、パーツが(あまり選択されないためか)高価な価格設定になることがあります。

しかし、mouseのゲームパソコンはオンラインゲーム向けのラインナップのため、そもそものスタートラインが違っているので、パーツの価格設定が割とリーズナブルになっています。そのため最終的な価格も何気に安価---といってもそれなりですが--になるという訳です。

オンラインゲームはやらないけど、少しアップグレードしたいな、、、なんて考えている人は一度チェックして見る価値はあると思いますよ。

ちなみに、次男坊は高校に入り部活を続けつつもしっかりとゲームの時間も確保して充実した高校生活を送っている模様(勉強がちょっと疎かになっているのは気になるところですが……)。

World of Tanks 推奨パソコンicon
iconicon

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか