ジャンクワードの森

IDEAPAD TABLET K1のmicroSDスロットの蓋の開け方

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

IDEAPAD TABLET K1とA1の比較はこの前の記事で行いましたが、IDEAPAD TABLET K1のmicroSDの使用方法(正確には蓋の開け方)がちょっと特殊に感じたので、別立てで書いておきます。
IDEAPAD TABLET K1

microSDの使用頻度がなんとも言えないところですけど、これがまた結構大変な作業になっているんですよね、、、、


このエントリーをはてなブックマークに追加

microSDのキャップを開けるには専用のツールが必要

IDEAPAD TABLET K1のmicroSDのスロットには「蓋」がついていて、これを押しても引いてもびくともしません(よくある押すとポンとでてくるタイプではありません)。

そして当然ですが力任せに開けると、、、、
やっていないですけど、きっと取り返しの付かない自体になってしまうと思います。

ではどうやって開けるのかというと、専用のツールを横にある小さな穴に差し込みます。

このこを
IDEAPAD TABLET K1

この穴に
IDEAPAD TABLET K1

ぐっと入れます
IDEAPAD TABLET K1
(それなりに抵抗はあります)

すると、蓋がすっと開いてmicroSDカードのスロットが現れます。
IDEAPAD TABLET K1
IDEAPAD TABLET K1

しかし、microSDのスロットの蓋を開けるのに専用のツールが必要ということは、microSDを頻繁に使う人はわざわざ持っていないと駄目と。。。。

<参考>
我が家にはCD/DVDドライブに付属している「ピン」があったので、それを使ってみましたが、イマイチ上手く開かなかったです。

あとよく使うクリップでも試しましたが、これでも開かず、、、、

やはり専用のツールの形状が一番合っているみたいです。

ちなみにIDEAPAD TABLET A1はよくある嵌めこみ式のため、ツールを使わなくても簡単に開きました。
IDEAPAD TABLET A1

この辺は設計の思想によるとは思いますけど、最初は戸惑いますね。

K1とA1の購入先

IDEAPAD TABLET K1とIDEAPAD TABLET A1は残念ながらレノボ公式サイトから購入することができないため、以下のリンク(主に楽天)から商品をお探しください。

IDEAPAD TABLET K1

IDEAPAD TABLET A1

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか