ジャンクワードの森

リンクシェア第8回 アフィリエイト大見本市の歩き方

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

以前開催の告知をしたリンクシェア第8回 アフィリエイト大見本市の開催が、今週末にせまってきました。
アフィリエイト大見本市

今回は参加ECサイトが100サイト集合していると今までにない大規模なイベントなので、大見本市の歩き方をちょっと考えてみました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

日程・プログラムのチェックは前日までに行う

大見本市は単に数多くのECサイトが集まってブースをだしているだけではなく、トークセッションやセミナー、講演が目白押しです。

セミナー等を全部聞くのも勉強になるかもしれませんが、そうすると折角の展示ブースを回っている時間がなくなってしまいます。なので、プログラムをしっかりとチェックして聞きたいセミナーの時間に合わせた行動を取ることをお勧めします。

リンク:リンクシェア第8回 アフィリエイト大見本市の日程・プログラム

当日は温度調節のできる格好、歩きやすい靴で

これだけの数のブースがあると当日はやたらと歩き回ることが多くなりますし、会場にはかなりの人が入ることが予想されるので、会場内の温度はかなり高くなると思います。

なので、歩きやすい靴を選択することは当然ですが、簡単に着たり脱いだりできるような服装にして、温度に合わせて調節できるような工夫をしておいたほうが賢明です(暑くても脱げない服だとしんどくなるし、体調を悪くしてもつまらないですよ)。

荷物は少なく、大きめのバッグを持って行く

大見本市では結構なお土産を貰えるので、帰りは荷物がもの凄く多くなることが予想されます。

なので、持っていく荷物は最小限(でもカメラは必須)にしておいて、帰りのことを考えて大きめのバッグを持って行くのがいいと思います。。。いやゆる旅行用のキャリーバッグを持ち込んでいる人もいますよ。

ただ、、、、大見本市はお土産をもらうよりも大切で、楽しいことがいっぱいあるので、お土産集めに走らず「情報収集・人脈作り」に力を注いだほうがリターンは大きいと思います。

見たいブースを限定し、場所を抑える

数多く集まっているとはいっても、全部が自分の運営しているサイトとマッチングすることはありえませんから、時間を無駄にしないためにも見たいブースを限定して、まずはそこから見に行くようにしましょう。

で、その為には会場のマップをしっかりと読み込んで、行きたいECサイトがどこにあるかしっかりと確認しておくことをお勧めします。

※マッチングしていないサイトの人と話すのも新たな発見があって楽しいんですけど、それは自分の目的をしっかりと達成してからにしたほうが良いと思います。

リンク:リンクシェア第8回 アフィリエイト大見本市の会場図

大見本市攻略ツアーを活用する

見たいブースを・・・と言っても実際にブースにいっても何を聞いていいのかわからず戸惑ってしまう人も多いかと思います。で、そんな人には大見本市攻略ツアー&ちょー初心者向けツアーを活用するのもいいと思います。

ガイドがいるのもいいですが、それ以上に「同じような気持ちで参加している仲間」と回れるので、安心もできますし、一人じゃ聞けないことも聞けるので一石二鳥以上の体験ができること間違いありません。

と、自分がツアーガイドをやるので、ちょっと宣伝チックになってます(笑

まあ自分はともかく、ファッション・美容系ツアーの管理人Kさん、生活・グルメ・インテリア系ツアーのお取り寄せ研究家aiko*さん、ちょー初心者向けツアーのあやぴさんはそれぞれの分野で活躍している人なので、話を聞くのも勉強になりますよ。

どちらのツアーも受付は13時からで、申し込みは先着順になっているので、気になる人は早めに申し込みをお願いします。

パソコンインストラクターあやぴさんと行く!【ちょー初心者向けツアー】
大見本市攻略ツアーやります!

なんてつらつら(長々)書いてしまいましたが、これだけの規模のイベントはそうそうあるものではなくので、後悔しないような準備をしっかりとして来て貰えればと思います。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか