ジャンクワードの森

HDL2-Aセットアップ[ユーザー登録編]

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

HDL2-Aのパッケージを開けるとかなり目立つ形で入っているのが「ユーザー登録をお願いします」と書かれた黄色い紙。アイ・オー・データとしてはどうしてもユーザー登録して欲しい模様。
HDL2-Aセットアップ[ユーザー登録編]

というのも、LANDISKはネットワーク機器のため通常の外付けハードディスクよりもネットワーク経由の攻撃を受けやすい環境にあって、それに対応するためのファームウェアのアップデートをしっかりと行なって貰いたいという意図があるようです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーザー登場
しつこいって^^

ユーザー登録をしなくても、アイ・オー・データのサイトをマメにチェックしていればファームウェアのアップデートの情報は手に入りますが、そんなことをしているのは時間の無駄ですから、潔くユーザー登録をして最新の情報を送ってもらえるようにします。

ユーザー登録の流れ

<準備編>
ユーザー登録を行うには、以下の3つが必須になります。

1、インターネットに接続されていてパソコン
2、メールが受け取れる状態
3、製品のシリアルナンバー

1と2はメインパソコンを使えばよいですが、3に関しては製品の背面に書かれているため、製品を確認する必要があります。

若干暗いですが、背面のファン音上にあります。
シリアルナンバー
<登録編>

専用ツールを開き「ユーザー登録」をクリックします。
「ユーザー登録」をクリック

IOPortal会員情報サービスのサイトにつながるので、初めて登録する方の「こちら」をクリックします。
※別の製品を登録している場合は「ご登録済みの方」に必要事項を入力します。
初めて登録する方の「こちら」をクリック

登録するメールアドレスを入力して「この内容で送信する」をクリックします。
「この内容で送信する」をクリック

指定したメールアドレス宛に登録手続きの案内メールが送られます。
登録手続きの案内メール送信

メーラー等を開き、メールを確認します。
メールにある「下記のURL」をクリックします。
「下記のURL」をクリック

再びIOPortal会員情報サービスのサイトにつながるので、同意するにチェックを入れ、パスワードを入力して「登録する」をクリックします。
「登録する」をクリック

登録完了
登録完了

製品を登録する

ユーザー登録が終わったら引き続き、製品を登録します。

IOPortal会員情報サービスのマイページで(ユーザー登録後に自動で遷移します)、お持ちの製品を登録で購入したHDL2-Aのシリアルナンバーを入力して「新規製品登録」をクリックします。
新規製品登録

シリアルナンバーから製品を照会するので、間違いがなければ「登録手続きを進める」をクリックします。
「登録手続きを進める」をクリック

登録製品の最終確認が行われるので「完了」をクリックします。
「完了」をクリック

以上で製品の登録が完了しました。
登録が完了

IOPortal会員情報サービスのマイページの「登録済製品情報の変更・確認」で登録している製品の確認が行えます。
確認

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか