ジャンクワードの森

ThinkPad X100eのゴム足は「猫」じゃなかった・・・

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ThinkPad X100eを机の上に置いたときに、ThinkPad X200となんか雰囲気が違うんだよな~と感じていたんですが、その理由はパソコンの底面にあるゴム足でした。
ThinkPad X100e

このゴム足はThinkPad X200の場合はちょっと波打った感じで衝撃を吸収するようにできているのですが、ThinkPad X100eのは普通の四角いゴムでできています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

とりあえず、2つのゴム足を並べてみます
ThinkPad X100e

もうみて一目瞭然の違いですね。。。。

わかりやすいようにアップで撮っていますが、パソコンの底面にはThinkPad X100eが4個、ThinkPad X200は5個のゴム足がついています(もちろんどこか一つだけ違うと言うことはなく全部同じゴム足を使っています)。

ThinkPad X100e
ThinkPad X200

Thik Padのゴム足は猫の肉球をヒントに作られていて、この独特な形状が衝撃を吸収することで、ハードディスクのデータを守ってくれると聞いていたんですけど、ThinkPad X100eには採用されていなかったみたいですね・・・

ハードディスクの保護については、ゴム足以外のパーツで対応できているので機能面ではそんなに支障はないと思いますが、机の上に置いたときの質感が違ってしまっているのはちょっと残念です。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか