ジャンクワードの森

ThinkPad L512のキーボードまわり

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ThinkPad L512は15.6型HD液晶を搭載しているので、必然的にキーボードのスペースも普段使っているThinkPad X200やThinkPad X200 Tabletと比べると広くなります。
ThinkPad L512

広くなった分を埋めるために、キーピッチを広げたりテンキーをつけたりするメーカーもありますが、キーボードにこだわるレノボらしく、そういった小細工なしで作りこんできたのがThinkPad L512です。


このエントリーをはてなブックマークに追加

キーボードはThinkPad X200と同じ

がっちり重ねるのは怖かったので微妙な感じになっていますが、L512とX200を重ねてみるとキーボードが同じだということがわかります。
ThinkPad L512

この辺は「コスト」っていう部分もあるとは思いますけど、前にも書いたようにやはりキーボードに関しては並々ならぬ拘りをもっているレノボなので、そうそう変えられるものではなかったのかなと、勝手に納得してます。

X200に慣れているというのもあるかもしれませんが、実際にキーを打ってみてもこの間隔、サイズはとても打ちやすくていいんですよね。

<参考>
ベンチマークテストで出てきた、NJ3350はテンキー付き
Endeavor NJ3350E

空いたスペースには音量コントロールと電源など

まずはThinkPad L512にキーボード全体図
ThinkPad L512

なんか、キーボードが中央に「キュッ」とまとまった感じですね^^

キーボード左側には、音量コントロールが
ThinkPad L512

キーボード右側には、電源ボタンと無線LAN、HDDインジケーターなどが
IMThinkPad L512

う~ん、そんなに有効活用しているとは言いがたいですけど、USBのポートを出すとかは無理ですから、無難なところに落ち着いたって感じですかね。

何度も書いててあれですけど、キーボードに妥協を許していない姿勢は流石レノボだと思います。

ThinkPadシリーズの購入はお得なクーポンを使うと一段と安く購入するとができますので、こちらのリンクから是非チェックして下さい。

お得なクーポン一覧

Web広告限定ストア

ThinkPad Lはこちらから

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか