ジャンクワードの森

Sonyの小型PC、VAIO type P入手(紙だけど)

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

タイトルの時点でわかってしまいますが、先週末から予約の始まっているSonyの小型PC、VAIO type Pを店頭で見てきたついでに、実寸サイズの紙のカタログを入手しました。それも3色とも(笑)
P1000766.JPG


このエントリーをはてなブックマークに追加

もちろん、表だけでなく裏も忠実(?)に再現してあります。
P1000770.JPG

厚みはやっぱり紙のものなので薄くなっていますが、それ以外は本当に実寸サイズなので、サイズを確認するには最適です・・・ってポケットにいれるような真似はしていません。

中を開くとこんな感じで、キーボードとディスプレイを擬似体験できます。もちろんキーボードの操作感はまったく持ってわからないので、そこは実機をしっかりと触って確認してきました。
P1000767.JPG

サイズの問題があるので、操作感はやっぱりしんどい部分が多くありましたが、キー自体の打刻感はやっぱりVAIOのそれなので、店頭の打ちにくい状況いでもそれなりに打てた感じがあります。

ただやっぱりタッチパッドではなく、トラックポイントなので若干操作し辛かった印象を受けました。メインの操作はマウスですれば問題はないと思うのですが、モバイル環境ではマウスが使えないこともあるので、使う場面は多いですよね。

これもサイズとの兼ね合いなので、致し方ないといえますが、個人的には「使いにくい」パソコンの部類になってしまっています。

Sony Style(ソニースタイル)

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか