ジャンクワードの森

HP Pavilion Sleekbook 15-b100開封の儀

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

先日(3月12日)にオーダーしたことを書いた「HP Pavilion Sleekbook 15-b100」が月曜日に届いたので休みになったタイミングで開封しました。
HP Pavilion Sleekbook 15-b100

パソコンの開封は仕事でもよくやっていますし、モニターなどでお借りするときもありますが、やっぱり自分で買ったものを開けるのはまたひと味違いますよ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

開封の前に、、、
12日にオーダーして届いたのが18日なので、1週間で届いた計算になります。ほんと早くなりましたね。

ということで、外箱はこんな感じ(この箱のまま宅急便で届いたんですよね)
Pavilion Sleekbook 15-b100

表は色々と貼ってありますが、裏側は綺麗なまま
Pavilion Sleekbook 15-b100
→表のほうが臨場感はありますけど、見た目だけなら裏ですね^^

上部のテープをカットして中を除くと、本体とACアダプター、バッテリーが登場
Pavilion Sleekbook 15-b100

白いのは「セットアップ手順」という簡易マニュアル
Pavilion Sleekbook 15-b100
Pavilion Sleekbook 15-b100

本体はウレタンの緩衝材で守られています。
Pavilion Sleekbook 15-b100
Pavilion Sleekbook 15-b100

本体を箱から出して
Pavilion Sleekbook 15-b100

ACアダプターとバッテリーも出して
Pavilion Sleekbook 15-b100

バッテリーを本体につけて
Pavilion Sleekbook 15-b100
Pavilion Sleekbook 15-b100

バッテリーロックもしっかりと行い
Pavilion Sleekbook 15-b100
Pavilion Sleekbook 15-b100

ACアダプターを指して充電っと
Pavilion Sleekbook 15-b100

本体のセットアップは地味なので紹介しませんよ(笑

そうそう、新品(当たり前ですが)なので、天板やキーボード、液晶の周りにも保護のためのビニールが貼られています。写真では貼られた状態ですが、これを剥がすのが何気に楽しいんですねー
Pavilion Sleekbook 15-b100
Pavilion Sleekbook 15-b100

そんなこんなで、ついに我が家にもWindows8対応端末が仲間入りしたので、これから色々と試していきたいと思います。

<余談>
うちには、WindowsはXP、Vista、7とひと通り揃っている上に、MacBook Airもあります。もちろんすべて現役で動作しますよ(ってどんだけパソコンを持っていれば気が済むのだろう^^)

購入はこちらから(HP Directplus オンラインストアに移動します)
HP Pavilion Sleekbook 15-b100
icon

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか