デスクトップシェルフ「Alferya」の置き方を変えました
当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
デスクを広く使うために、WiNDY Onlineで販売しているデスクトップシェルフ「Alferya」を愛用しています(デスクトップシェルフとか格好いいこと書いてますが、簡単にいうと「モニタを載せる台」です)。
今までは素直にモニタを載せていましたが、U-boardという商品紹介の画像をみて「モニタを載せない」使い方もありだと思い、早速置き方を変えてみました。
元々はこんな感じで、Alferyaの上にモニタ(今使っているのは、EIZOのEV2333W-H)を載せていましたが、モニタが意外と大きくて、若干見上げる形になってしまっていたのでちょっと気になっていたんですよね・・・
で、モニタをAlferyaから降ろして、Alferyaを手前にモニタを奥に置いてみた現在の状況。
モニタのスタンド分前に出てきてしまっているため、ちょっと圧迫感があるのは確かですが、Alferyaの上に物を置くこともできるようになったので、使い勝手は良くなったような気がします。
どれくらいの物が置けるか・・・ということで、書棚にあった奥行き13cmの「The Helvetica Book ヘルベチカの本」を置いてみたんですが、このサイズだとしっかりと置くことができますね。
ちなみに、よく使うA4は短辺が21cmと「The Helvetica Book」よりもちょっと大きいですが、Alferyaは奥行きが約26cmあるので、A4を横に置く分には問題なくおけます。
まだ置き方を変えてから日が経っていないので慣れない部分もありますが、案外気に入っているので当面はこのままで使っていきたいと思います。
Sponsored Links