ジャンクワードの森

beez銀座のプレオープンイベントで開店前の電源カフェにお邪魔してきました!!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

電源カフェ「beez渋谷」の2号店になる「beez銀座」が今日(8月23日)からオープンしたのですが、その前日の夜に開催されたプレオープンイベントにいって一足先に「beez銀座」にお邪魔してきました!!
beez銀座のプレオープンイベントで開店前の電源カフェにお邪魔してきました!!

設備も含めてまだ真新しい所に入れるプレオープンイベントってなんだかいいですよね。
特に電源カフェ「beez銀座」さんは白を基調とした内装になっているため、真新しさが一段と引き立っている感じのため、イベント中も汚したらアカンという思いでした^^


このエントリーをはてなブックマークに追加

ちなみに、今回のプレオープンイベントは協賛企業が付いているため(イベントスポンサーってやつですね)、単純にbeez銀座さんの紹介だけではなく、協賛企業さんのプレゼンもあってオープンイベントにかこつけたプレゼン大会になっていました(結構ゆるめだったので楽しかったですよ)。

beez銀座の紹介

まずはbeez代表の鈴木さんから「beez銀座」についての紹介と「なぜに銀座?」ということに関してのご紹介からスタート。
beez銀座 鈴木さん

beez銀座は銀座という立地にありながら、利用料金は1時間400円とリーズナブル。しかもミニマムの単位が5分に設定されているため、最低料金は34円!!

席数は掘り炬燵、デスク、窓際の席など合わせて全部で60席、電源も席数と同じだけ用意しているので電源が足りなくなるとくことはないというのはさすが「電源カフェ」を謳うだけのことはありますね。

ちなみに、beezのbは「plan b(2つ目の選択肢)」「bee(蜂のように媒体に)」「Business(仕事につながる)」の意味が込められているとか(メモが中途半端で記憶頼りなので若干違うかも)。新しいワークスタイルのべーすになっていきたいという感じでした。
beez銀座 鈴木さん

そしてキーワードは「マナブ・ハタラク・クツログ」
マナブ・ハタラク・クツログ

海外SIMフリー端末を販売するEXPANSYS

協賛企業プレゼンの第一弾は海外SIMフリー端末を販売するEXPANSYSさん。
EXPANSYS

この企業は今年開催されたリンクシェアウェア2013に出展していたようなのですが、携帯端末機にあまり詳しくないというか気にしていなかったため、まったく気が付きませんでした。すみませんw

SIMフリー端末の販売というと、個人事業で頑張っているイメージを持ってしまいますがEXPANSYSさんの本社はイギリスにあり、フランス、アメリカ、香港にも支店がかなりグローバルな企業でした(ということを急遽登壇したアスカさんが言ってました)。
アスカさん

海外に本社があるだけあって、日本未発売の端末も直接購入することができるので、日本のスマートフォンに飽きている人にとっては有難いサービスかもしれません(使用するにはそれなりのハードルは超えることになると思いますけど^^)

アプリ同期システムを提供するSynclogue

協賛企業プレゼンの第二弾はアプリ同期システムを提供するSynclogueさん。
Synclogue

アプリの同期???
が一番わかりにくいところですが、割りとわかりやすいのがIMEの辞書のような自分で登録するタイプのアプリで、パソコンを買い換えたる度に設定するのが面倒なものってありますよね。

Synclogueではそういったアプリの情報をクラウドに置いておきパソコンを変えたり、複数のパソコンで作業するときに同じ環境で使えるようにしてくれるサービスです。アプリのインストール&設定で困ったことがある人はかなり助かるサービスだと思います。
アプリは再インストールしないとつかえない
Synclogue イメージ

ただ、まだ対応しているアプリが多くなくて(Windowsアプリの50%)、フリーソフト系が多くマイクロソフト、アドビには対応できていないため、これかどんどん対応アプリを増やして2年後には90%に持っていきたいとのことでした。

ポップケーキの製造販売をしているミホパン

協賛企業プレゼンの第三弾はポップケーキの製造販売をしているミホパンさん。
ミホパンの都筑さん

ん、、、
ここにきてお菓子を作っている人がプレゼン??
と一瞬なりましたが、ポップケーキを考案した都筑さんの熱いプレゼンを聞いて信念をもってやることの大切さを改めて感じさせられました。

ポップケーキの作り方はこの動画で説明してくれましたね

会場には参加者のTwitterのアカウントや任意の名前、アイコンがデザインされたポップケーキが沢山あって写真撮影大会となっていました(笑
ポップケーキ

こういった1点ものはこれから需要は多くなってくると思うので、今後のご活躍が期待されます。

また、共同開発している商品として米ぬかで作ったクッキー「nukatto」の紹介もありました。nukattoは米ぬかベースなので健康にも良く食べると意外とみっちりしていて腹持ちもいいので、ダイエット食品としても期待されているそうです。

iPadを使ったコミュニケーションツールを開発しているLogbar

協賛企業プレゼンの第四弾(最後)はiPadを使ったコミュニケーションツールを開発しているLogbarさん。
Logbar

バーテンダーのような格好をしていますが、本業はシステム開発の会社です。
会場に入った時に渡されたこのiPadがそのツールで、写真やメールアドレスなどを登録することで使用可能になり、iPadからオリジナルのカクテルを注文することができるます。
LogbarのiPad

また同じネットワーク上でiPadを使っている人とコミュニケーションが取れる仕組みも入っているので、お客さん同士がLogbarのシステムを使ってつながることができます。船上パーティーや大きめのイベントで使われた実績もあり今後ロンドンにも進出を予定してるそうです。

コミュニケーションツールとしては完成度も高いのでニーズは結構ありそうですけど、コストパフォーマンスを考えるとほんと大きなイベントでしか使えそうにないかな、、なんてナナメから見てしまうのは悪い癖ですけど^^

最近流行りの街コンなんかで広く使うと面白そうな気はします。

beez銀座プレオープン懇親会

協賛企業のプレゼンが終わった後は懇親会。先ほどプレゼンをしてくださったミホパンのポップケーキ、Logbarさんの作るカクテルとパスタすぺっつぃえさんの料理(これ撮り忘れた)が並び和やかな雰囲気のなか時間が過ぎていきました。

beez銀座の雰囲気と懇親会の模様はプチ動画でどうぞ

beez銀座は立地条件もいいですし、短時間の利用にも向いているので有楽町・銀座方面で仕事をしている人は息抜きがてら遊びに行くのにはいい感じですよ。

beez銀座と協賛企業のリンク

beez銀座

Map

大きな地図で見る

EXPANSYS
Synclogue
ミホパン
Logbar

参加者リスト

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか