ジャンクワードの森

Windows 7搭載のThinkPad X200到着までの軌跡・・・

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

なんか格好いいタイトルにしてしまいましたが、実は予想以上に到着に時間が掛かった「印象」があったため流れを書きたくなっただけです。
ThinkPad X200

あくまで「印象」であって、Lenovoが想定している発送タイミングから大幅に遅れたと言うことはありませんので、その辺はご理解ください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

状況が見えているだけに気になる・・・

今回のThinkPad X200は入金確認のメールが2009年10月30日で、実際に商品を受け取ったのが今日(2009年11月10日)なので、約10日間掛かっていることになります。購入時点で届け期間は2週間~と記載されていますし、上海から発送はわかっていたので覚悟はしていましたが。やっぱり長いですよね・・・

Lenovoはユーザー登録をしておくと、発送状況が見られるので動きは追えますが、要所要所で止まっているのもわかってしまうので、逆にストレスだったりします。

LenovoのSKYNET TRACKING INFORMATION

ThinkPad X200

参考までに今回の発注から到着までの流れをおさらいします。時系列の情報はすべてLenovoのSKYNET TRACKING INFORMATIONを参考にしています。

・2009年10月28日 15時頃 注文受付(日本・東京)

・2009年10月29日 17時頃 入金確認(日本・東京)

・2009年11月03日 集荷(中国・上海)

・2009年11月04日 AWB発行&混載&集荷(中国・上海)

・2009年11月04日 1STフライト搭載 (中国・上海)

・2009年11月05日 20時頃 成田空港到着(日本・成田)

・2009年11月06日 14時頃 輸入通関許可(日本・成田)

・2009年11月07日 配達完了(日本・東京)

・2009年11月10日 発送準備完了(日本・東京)

・2009年11月10日 10時頃 受け取り(日本・東京)

実際の動きからWebへの反映までのタイムラグがあるので、最後のところが詰まった感がありますが、概ね流れはこんな感じです。

国際便で来ているし、個別ではなく複数まとめて一気に送ってきているので仕方ない部分はありますが、成田に5日についた荷物が10日着って言うのがなんでだろう??って思ったりしますよね。

あと、サポートページには『「商品出荷のご案内」メールは国外の工場を出荷した時点で送信されます。』ってあるんですが、このメール受け取ってないんですよね・・・注文時点のメールはしっかり届いているのでメールアドレスが間違っていることはないはずなんですが。。。
ThinkPad X200

今回の購入は「緩やかな状態での検証機の購入」だったので、慌てることも焦ることもなく淡々と待つことができましたが、これがちょっと状況が違えば中々胃の痛い思いをするところでした(もちろん急ぎの時にはBTOは頼まず店頭購入しますけどね)。

なんとなく愚痴っぽいエントリーになってしましましたが、製品がいいだけに、この辺の細かいところをうまくケアしてくれると満足度が上がる気がするんですけどね・・

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか