ジャンクワードの森

【EIZO】北陸初!?アフィリエイトイベント 行ってきました!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

先週の金曜日・・・平日開催にもかかわらず会社を休んで、EIZOの本社・石川県で開催された、【EIZO】北陸初!?アフィリエイトイベントに行ってきました。
EIZO

自分初の金沢入り&地方イベントということで、結構ワクワクして前日は「遠足前の小学生状態」でした(笑


このエントリーをはてなブックマークに追加

そんなことはさておき、今回のイベントは折角石川まできてもらったんだから・・・かどうかわかりませんが盛り沢山な内容でしたので、1回では書くことは不可能なので記事がまとまり次第順次アップしていきます。

ので、、、今回はイベントへの参加経路とスケジュール確認といったさわりだけを紹介します。

金沢入りの方法

今回のイベントは現地集合ということだったので、高速バスor夜行バスで来る人、青春18切符でのんびり来る人、栃木から自家用車で来る人・・・と交通手段も様々でしたが、自分は時間もないし諸々の手配が面倒なので、シンプルに楽天トラベルの「航空券・宿泊」のパッケージで申し込みました。

リンクシェア的にはANA SKY WEB TOURの申し込みがお勧めだったのですが、提携が・・・・・・・という事情と楽天ポイントがそれなりにあったので、楽天トラベルにしました。

積極的な価格比較はしていませんが、それ程の差はなかったように思います。

ということで、飛行機で「羽田空港⇔小松空港」を移動しました。

羽田空港

羽田空港
羽田上空

小松空港

小松空港
小松空港

行きは小松駅にお迎えが来てくれると言うことだったので、小松空港からはバスで小松駅に移動し、そこからEIZO本社へ行ってきました。

小松駅

小松駅

EIZO本社ビル

EIZO
EIZO

ロゴを一望できる場所が見つけられなかったのは心残り(笑

アフィリエイトイベント内容

EIZO本社についてからは、開始まで少し休憩&撮影会をしてイベント開始待つことに。

撮影会用の製品は以前に東京で話を聞いたものがほとんどでしたが、唯一の例外がこの航空管制用のモニタ・・・写真ではわかりにくいですが、解像度が高いんですよ。
EIZO

で、、、イベントのスケジュールはこんな感じ

1、はじめようアフィリエイト(講師:リンクシェア神田さん)
2、SEOに頼らない集客方法(しくみラボ:田村さん)
3、ナナオの歴史とこだわり(ナナオ:梶川さん、山口さん)
4、工場見学

5、懇親会
5α、懇親会2次会

あっ・・・なんか最後のほうは余計ですが、勉強だけじゃなく懇親会があると参加者&運営者との距離感が縮まるので何気にいい時間なんですよね(笑

何となく雰囲気を

スケジュールも写真がないと味気ないので、懇親会以外の写真をピックアップして掲載しておきます(詳細は順次書きます)。

はじめようアフィリエイト

すいません・・・手元の資料が良かったので、写真はコレしかなかったorz
P1050146

SEOに頼らない集客方法

SEOに頼らない集客方法
t村kさん

ナナオの歴史とこだわり

EIZO 歴史
EIZO 歴史

工場見学

EIZO工場
EIZO工場
EIZO工場

これだけでも盛り沢山になってる・・・・

北陸初のアフィリエイトイベントということで、EIZOさん(特に大井さん)がかなり苦労して準備してくれたということでしたが、本当に楽しくて充実した時間を過ごすことができました。そして、今まで以上にEIZOのファンになりました。

平日だったので、行くかどうか悩んだことも確かですが、金沢まで行った甲斐はありました。大井さん他、説明をしてくださったEIZOの社員の皆様ありがとうございました。

定期的は開催はかなり難しいと思いますが、次の機会もあれば是非参加したいと思います。

※工場に行かなくてもEIZOの製品は購入できます。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか