ジャンクワードの森

CANON IXY3の最後の決めては「質感」

2012-11-09[デジカメ

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

少し前に「IXY1」と比較した時すでに買う気満々になっていた「IXY3」ですが、ちょっとした臨時収入が入ったので、その勢いで買ってしまいました^^
CANON IXY3

性能はIXY3で十分だと感じていても、何気に上位機種(IXY1)も気になっていましたが、IXY3のシルバーの質感を見て一目惚れしてしまいました!


このエントリーをはてなブックマークに追加

この写真でどこまで伝わるかわかりませんが、外装はアルミの削り出し風&スピン加工が施されていて、見る角度によって微妙に表情が変わります。

CANON IXY3
CANON IXY3
CANON IXY3

ブルー、レッドも同じような加工がされていて存在感はしっかりしていますが色をつけている分「塗装感」があるため、一番シンプルなシルバーを選びました(もっともレッドは初めから選択外ですけど)。

こういった
無骨な金属の質感
って大好きなんですよね。

ちなみに、IXY1の艶消しのホワイトとピアノのような艶を持たせたブラックと、金属の質感を消すような加工がされています。これはこれで完成度が高くて「高級感」があるので好きな人も多いと思います。

まあ、この辺の選択は好みってことでいいと思いますよ。

→贅沢をいえば、IXY1、IXY3とも5色全部選べるといいんですけど、、、

まだ購入して間もないので、機能面とかレビューなどは追々書いていきます。

今回は久しぶりに新しいカメラを購入したのが嬉しくて勢いでエントリーしたと(笑

<ここは要注意>

IXY3(もしくはIXY1)を購入するにあたってひとつ注意が必要なのが、記録媒体がmicroSDメモリーカードだと言う点。
CANON IXY3

機能的に問題はないんですけど、当然ながら通常サイズのSDカードが使えないため今ある資産が有効活用できないんですよ、、、自分もこんなに持ってるんですけどね^^

とはいっても、MicroSDカードも価格は安くなっているので、追加で購入してもそれほど痛い出費にはならいですけど。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか