ジャンクワードの森

琉球泡盛 残波(黒)

2009-03-08[アルコール関連家飲み

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

琉球泡盛 残波(黒)先日飲みに行った時に、数ある焼酎の中から名前だけで選んで、気に入ってしまいそのまま杯を重ねてしまったのですが、今日買い物に行ったら普通に売っていたので衝動買いしてしまいました(これを買わなくても、別のお酒は買っていましたけど・・・)
琉球泡盛 残波(黒)


このエントリーをはてなブックマークに追加

琉球泡盛 残波は沖縄にある比嘉酒造が製造している泡盛です。比嘉酒造は設立が昭和23年(1948年)となっていますから、数年前の泡盛ブームで作られたものではなく、歴史のある酒造だということがわかります。
琉球泡盛 残波(黒)

泡盛は色が付いているものもありますが、残波(黒)は無色透明です。
琉球泡盛 残波(黒)

味は泡盛にありがちな黒麹の独特の風味はそれ程強くなく、スッキリと飲みやすいですね。
といっても麦焼酎系と比べると風味は強く、しっかりと厚みがあるので、泡盛の風味がちょっと苦手だけど、コクのある焼酎を探している人にはお勧めだと思います。

ちなみに、残波にはこの(黒)のほかに、味が軽快で、香りがフルーティーな(白)もあります。こっちは飲んだことはありませんが、(黒)でも飲みやすいくらいですから、より口当たりのいい泡盛だと想像しています。
今度見つけたら是非飲んでみようと思います(お店で飲むか、買うかはその時次第です)

※調子に乗って飲み過ぎないように注意しないと(笑

「残波 クロ」30度720mL

「残波 シロ」25度720mL

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか