ジャンクワードの森

おうちカクテル・・・レッドアイ

2009-08-30[アルコール関連家飲み

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

カクテルっていうとベースになるのはジンやウォッカなどの、アルコール度数の強いお酒に何か(ジュースもあればお酒もある)を混ぜるのが多いのですが、それだと残ったお酒をロックでやっつけちゃうので、尾アルコール度数を抑える意味で、ビールベースのカクテルにしてみました。
レッドアイ

ビールが秋味じゃなくて、秋生(発泡酒)なのは家庭の事情です。


このエントリーをはてなブックマークに追加

レッドアイというのは、ピルスナータイプのビールとトマトジュースを混ぜたもので、アルコール度数が抑えられつつ、トマトジュースの栄養分も取れる肝臓に優しいカクテルです。

作り方はいたって簡単。グラスにトマトジュースを入れて、そこにビールを入れ軽くステアするだけ(マドラーにセロリを使うこともあります)。
レッドアイ

お好みで塩、こしょう、タバスコなどを加えたり、レモンを絞って入れるのもありです。

個人的にはトマトジュースに塩を入れるのが好きじゃないので、今回もビール(発泡酒)&トマトジュースのシンプルな組み合わせていってみました。

発泡酒なんでどうかな~と思いましたが、予想外に普通のレッド・アイになったので、これはこれで大満足でしたね。でも少し苦味が足りない感じもしたので、近々別のビールで試してみたいと思います。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか