ジャンクワードの森

ラムがあるので、バカルディ モヒートを作ってみた

2009-08-23[アルコール関連家飲み

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

昨日のおうちカクテルで、バカルディ ラムを購入していたし、家の庭にはミントが生えているので、今日はバカルディ ラムといえばこれ!っていうバカルディ モヒートを作ってみました。
バカルディ モヒート

バカルディ モヒートにはミント以外にライムが必須なんですが、それはスーパーで購入してきました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

バカルディ モヒートはラム+ジュースではなく、ちょっと手間のかかるカクテルなので、作り方から説明していきます。

バカルディ モヒートの作り方(俺流)

・ラムを冷凍庫に入れておきギンギンに冷やす(ラムも冷凍庫では凍りません)

・グラスにミントの葉を適当に入れる(このミントは家の庭にあったものを洗って使っています)
ミント

庭の雰囲気

ミント

・ミントの上にライム1/4と砂糖をスプーンで1杯分入れます(砂糖はガムシロップでもいいですが、甘いのが好きじゃないので、少なめにしてます)
ミント&ライム&砂糖

・ラムを45ml入れる(メジャーカップがあるので何気に正確ですが、気分でいいと思います)
ラム45ml

・ソーダを気分良く注ぐ(クラッシュアイスが基本ですが、自宅でクラッシュアイスは作るのが難しいので、ラムを冷凍庫にいれることで誤魔化します)
バカルディ モヒート

後は適当にステアすれば完成です。

バカルディ モヒートのお味

やっぱりミントの風味が効いていているのと、ラム&砂糖の甘さが際立つのでかなり飲み口の爽やかなカクテルです。

正直、家にミントがなければ挑戦しようと思わなかったカクテルですが、自分的には新境地を開拓をした気分で飲み口同様爽やかな気分になっています。

ほんと家にミントがあって良かった~~っと思います(世界陸上見すぎか?)。

ただ、飲み口がいいのとクラッシュアイスがないので、グビグビいってしまい飲みすぎが怖いです(笑

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか