ジャンクワードの森

土屋鞄製造所が来春(2015年度)新入生向けのランドセルの注文販売を7月1日より開始!!

2014-07-01[身の回り

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

うちの坊主たちもお世話になっていたランドセルの製造直販を行っている土屋鞄製造所が来春(2015年度)の新入生向けのランドセルの注文販売を2014年7月1日より開始したそうです。
土屋鞄のランドセル
今年はラベンダーやモカブラウン、イラストレーター100%ORANGEとデザインしたランドセルなど新色13種類が登場して、例年以上にカラーバリエーションの豊富さが売りになっているようです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

土屋鞄製造所のランドセルといえば、うちの坊主たちも使っていて、6年間フルにしかも相当乱暴に扱っても型崩れしないほど、品質には定評のあるランドセルです。自分も最初は「ランドセルなんてどこでも…」と思っていましたが、実際に物を見てそして6年間使い終わったものを観た時に選んで間違いなかったと感じています。

驚きのバリエーション

自分が子供の頃は(って30年以上も前の話だけど)、ランドセルといえば「男の子が黒」「女の子が赤」と相場が決まっていましたが、最近では様々なカラーのものが登場しています。そういえばうちの子も表は同じ黒でも背中に当たる部分と裏側の部分は色違いのものを選んでいたな…

男の子(それも持ち物にあまり拘らない連中)でもそうですから、女の子が欲しがるランドセルの色はもっと多様化しているらしく、土屋鞄製造所でもそれらのニーズに答えるためにデザイナーが自然の色や景色からインスピレーションを受け、研究を重ねて色合いを作り出しているそうです。

そのひとつの答えになっているのが「総牛革プレミアム(¥64,000)」シリーズで9色展開だったものに、調和のとれた「ラベンダー」とユニセックスカラーの「モカブラウン」の2色が追加されています。
土屋鞄のランドセル

その他、ベーシックなランドセルに彩りを加える内装やステッチなど明るく上品な組み合わせが魅力の「総牛革 内装カラー」(全12 色¥63,000)にも3 色が追加、アトリエランドセル(軽量クラリーノF アトリエ 全6 色 ¥57,000 )に新しい絵柄を追加するなどバリエーションの拡充を行っています。

その結果、土屋鞄製造所のランドセルはベーシックからカラフルまで全64種!の大所帯というか驚きのバリエーションを誇っています。
土屋鞄のランドセル

※子供が小学校に上る前(13~4年前)には店舗にも何度も足を運びましたが、ここまでラインナップはなかったと思うので、ここ数年でどんどんと増えていたんですね。

全国にてランドセル出張店舗開催!

土屋鞄製造所は東京を中心に全国で13店舗を構えていますが、これだけでは全国をカバーできているとは言えないため、店舗から遠い方が直接ランドセルを見ることができるよう毎年全国にて開催している「ランドセル出張店舗」を7 月~ 10 月にかけて13 道府県(北海道、新潟、栃木、群馬、千葉、埼玉、静岡、愛知、大阪、岡山、大分、熊本、鹿児島)にて38 回開催するそうです。

しかも店舗と同じ全ラインナップがあって、その場で注文も可能なので店舗が遠いな、、、と諦めていた人も実際に土屋鞄製造所のランドセルを手にとってみるチャンスですよ(しかも職人さんも出張店にきて話ができるらしい)。

職人さん
土屋鞄製造所の職人さん

リアル店舗
土屋鞄製造所店舗

<会場とスケジュール>
■北海道
7/20(日) 8/24(日) 9/28(日)
札幌:センチュリーロイヤルホテル

■群馬
8/3(日) 9/7(日)
高崎:高崎ワシントンホテルプラザ

■千葉
8/24(日) 9/7(日) 9/20(土)
千葉:三井ガーデンホテル千葉

■静岡
8 /30(土) 9/27(土)
静岡:ホテルアソシア静岡

■岡山
7/27(日) 9/15(月祝) 10/12(日)
岡山:アークホテル岡山

■熊本
9/15(月祝) 10/5(日)
熊本:三井ガーデンホテル熊本

■栃木
8/23(土) 9/21(日)
宇都宮:ホテルマイステイズ宇都宮

■埼玉
7/27(日) 8/31(日) 9/13(土)9/28(日) 10/13(月祝)
さいたま:ラフレさいたま

■新潟
9/23(火祝) 10/13(月祝)
新潟:サンルート新潟

■大分
9 /14(日)
大分:大分オアシスタワーホテル

■鹿児島
9/23(火祝)
鹿児島:ブルーウェーブイン鹿児島

■大阪
7/26(土) 8/2(土) 9/6(土)9/13(土) 10/4(土)
梅田:HDC 大阪
7/20(日) 8/31(日) 9/21(日)9/28(日) 10/12(日)
難波:モントレグラスミア大阪

土屋鞄製造所のランドセルは人気で、受注生産が基本で作れる量にも限りがありますから、オーダーは早めのほうがいいですよ(遅くなると好みの素材や色が選べなくなる可能性が高いです)。

土屋鞄のランドセル
土屋鞄のランドセル出張店舗

<おまけ>
2010年の記事ですが、4年経過した時の土屋鞄製造所のランドセルを検証しています。
(4年と中途半端なのはたまたまこのタイミングで店舗に行く機会があったからです)

土屋鞄のランドセルは4年使っても綺麗だった

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか