ジャンクワードの森

レッグマジックXとその他の製品を体験してみた

2010-07-13[身の回り運動

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2010年6月19日に渋谷にあるA8.netで開催された夏季商戦勉強会で、オークローンマーケティングさんが取り扱っている、レッグマジックX、レッグマジック サークル、アブサークル プロを体験してきました。
レッグマジックX

運動好きですけど、この手の器具というか製品をしっかりと見比べる機会はあまりないので、貴重な体験をさせていただきました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

レッグマジックXは結構キツイ

レッグマジックXはテレビ等でもちらほら見かける製品ですが、動きは至ってシンプルで単純に「足を開いて閉じる」だけなんですが、この動作を1分間続けるのは結構キツかったです。

自分目線で動画を撮ってみましたが、伝わるかはちょっと微妙です(笑

調子に乗って、ハイスピード動画で撮ってみましたがこれもまた微妙(笑

キツイのは多分普段使わない筋肉を使っているからだとは思いますが、この「効いている感」はしっかりと体を動かしている感じがするので、「ダイエット=運動」とシンプルに考えている自分には合っている感じがします。

※ただ、のべで数分の体験なので効果が出ているとはいえません(笑

レッグマジックXは収納時には薄くなる

この手の製品の困りポイントはそれなりの大きさがあるので、収納が大変というのがありますがレッグマジックXは足を載せる部分を上げることができるので、幅は携帯電話よりちょっと大きい程度になります。

レッグマジックX
レッグマジックX

これくらいならどこかに置けそう・・・と思ってしまうサイズです。

レッグマジック サークルは動きが難しい

レッグマジック サークルはレッグマジックXと同じような作りになっているのですが、その動きは「足を開いたら回転させる」ものなので、慣れるまでは動きがぎこちなくなってしまいます。
レッグマジック サークル

自分も乗ってみましたが、回転させた時にバランスを崩してしまい転びそうになりました(笑

ただ慣れてくればスムーズに動かすことができますし、レッグマジックXと比較して、動かす部位(脇腹だね)が増えるので、ダイエット効果がより望めるといえます。

レッグマジック サークルは収納にちょっと難がある

収納については、レッグマジック サークルは足を載せる部分が可動できないので、持ち手を外して揃えるまでが限界になってしまいます。
レッグマジック サークル

「高く狭く」ではなく「低く広く」という感じです。

担当の人曰く「ベッドの下に収納する」のに適しているそうです。。。ってうちベッドじゃなく布団です(笑

アブサークル プロは立ち膝で使う

アブサークル プロはレッグマジック系と違い、経って使うのではなく立ち膝の形で使う物で、鍛える部位は「お腹回り」が中心になります。
アブサークル プロ

姿勢的にはちょっと楽になってはいますが、これもさすがに数分間(サイトでは3分1セット)やるとかなりキツイ運動になります。

実際に使ってみたところを連続写真で(モデルはA8の佐藤さんです)

アブサークル プロは収納がキツイ

お腹回りのダイエットは結構難しいので、意外といいかな~と思ったんですが、このアブサークル プロはその分(?)構造が難しいため、分解もなにもできないので収納スペースをかなり取る感じですね。
アブサークル プロ

これを部屋の片隅に置いておけるのは結構広い家じゃないと難しいとは思いますが、立ち系のダイエット製品がキツイ人(腰に爆弾を抱えている人かな)にとっては、ちょっと助かる作りだとは思います。

こんな感じで、レッグマジック系&アブサークル プロを使わせてもらいましたが、やっぱりダイエットをするには「動く」のが一番だと思うし、これらの製品は「動く」ことに対する抵抗感を下げる意味ではとても助かるものだと改めて感じました。

製品の使い方や収納方法など丁寧に教えてくださったオークローンマーケティングのみなさま、ありがとうございます。

レッグマジックX、レッグマジック サークル、アブサークル プロが気になる方は、オークローンマーケティングのサイトから購入できます。

A8.netの夏季商戦勉強会関連レポート

A8.netの夏季商戦勉強会のポイントは「体験」

レッグマジックXとその他の製品を体験してみた

骨盤ウォーカーベルトを体験してみた



Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか