ジャンクワードの森

先行発売のテキサスバーガーを食べてみた

2010-01-11[身の回り食べ物

先週ブロガーカンファレンスが開催され、一部ブロガーの間で大評判になっていて、1月8日から店舗限定で販売されてたマクドナルドの「ビッグアメリカ」ですが、自宅近くのマクドナルドにテキサスバーガーが販売されていたので、早速食べに行ってきました。
テキサスバーガー

ちなみに、同じ日に自分はワーナー・オンデマンド ブロガーミーティングに行っていたので、マクドナルドのブロガーカンファレンスには行ってないんですね(笑


このエントリーをはてなブックマークに追加

テキサスバーガーって?

テキサスバーガーは、1月15日に発売開始されるマクドナルドの「ビッグアメリカ」シリーズの一つですが、ここ間違と申し訳ないので、公式サイトの情報をそのまま転載。
→ビッグアメリカ おいしさのヒミツ

BIG AMERICA第1弾「テキサスバーガー」が期間限定で登場!
テキサスの荒野が目に浮かんでくるような、ワイルドな味わいのテキサスバーガー。スパイシーなバーベキューソースとピリッとした粒マスタードレリッシュの 2種類のソースで、ジューシーでボリュームたっぷりの1/4ポンドビーフパティ(通常のビーフパティの約2.5倍)を、豪快にお楽しみください。生地を一つ一つ丁寧に手で丸め、色よく焼き上げた特製3段バンズは、弾力のある食感が特徴。サクッと揚げたフライドオニオン、チーズ、旨みたっぷりのベーコンのアクセントがクセになりそうな一品です。

見た目としてはこんな感じ
テキサスバーガー

テキサスバーガー

テキサスバーガーの味はどう?

さて、テキサスバーガーの味はというと、たしかにフライドオニオンの香ばしさと、粒マスタードが味覚、風味のアクセントになっていることは間違いなしし、嫌いな味ではなかったです。

ただ、今回食べたのはビーフパティが少しパサついていたので、肉のジューシーさがなかったのがマイナス点ですね・・・

食べたときは単に1/4ポンドと大きなビーフパティのせいかな~と思っていたのですが、元マック店員の嫁さんが「ビーフパティを焼いてから少し時間が経っていたからじゃないの」と言っていたので、きっとタイミングが悪かったのかな・・・と思います。

ちなみに、食事に行ったのは午後2時半過ぎとちょっと遅かったので、それも影響していると思います。あと、意外とテキサスバーガーを購入している人がいなかったようなので、回転率が悪かったのもあるかもしれません(先行発売を知らない人も多かったかもです)。

久しぶりにマクドナルドに行ってハンバーガーを食べたのですが、食べてからしばらくは喉が渇いて仕方なかったです(笑

テキサスバーガー以外の「ビッグアメリカ」シリーズについてはマクドナルドの公式サイトでチェックしてください。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか