ジャンクワードの森

無印良品の超音波アロマデフューザーは安心設計

2009-10-09[身の回り

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

バリューコマースEXPOに初出店となる、無印良品さんのブースに最近話題になっている「超音波アロマデフューザー」が置いてあると聞いたので見てきました。
無印良品 超音波アロマデフューザー

見た目のシンプルさも良いんですが、火を使わないので子供やペットのいる家でも安心して使える設計になっています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

超音波アロマデフューザーの特長

超音波アロマデフューザーの特長はなんといっても、水とエッセンシャルオイルを超音波による振動だけでミスト状にして拡散している所にあります。

振動のみで拡散しているので、エッセンシャルオイルは一切熱が加わっていないため、エッセンシャルオイルの持っている香りが楽しめます。

実際に香りが出ている所の動画をどうぞ

実際に会場で香りを嗅いでみましたが、火を使ったアロマポットにありがちな強めの香りと違って、ちょっとマイルドな印象を受けました(オイルの種類のせいかな???)

その他やはり火を使っていないというのは、大きな特長だといえます。

火を使わなくて済むので、前にも書いたように子供やペットがいても安心して使うことができますし、寝るときにつけたままで寝ても安心です。タイマーもついていますし、最大使用時間は3時間までとなっています。

また、アロマポット用のキャンドルは火を消した時に焦げ臭いような独特の匂いがあって、人によってはそれを不快にかんじることもあるようですから、香りを焚いている時だけじゃなく消した後も安心できます。

※実際、部屋でアロマポット用のキャンドルを消した後に子供が入ってきて「パパ、焦げ臭い・・・」って言われたことあります(笑

超音波アロマデフューザーのスペック

無印良品

【サイズ】
約80×140(高さ)mm

【機能】
●最大3時間運転
●180分/120分/60分/30分の4段階タイマー付
●空焚きのお知らせ機能付
●LEDライト6個使用
●照明だけでも使用可能
●2段階の明るさと調整機能付
●電気代は1時間約0.26円

なるほど、照明としても使えるんですね。
それだと常に部屋に置いておいて、使いたいときに使いたい照明か、アロマか、もしくは両方として使えるので、出し入れがなくて良いですね。

ちなみに、この手の製品出来になる電気配線部分は底面に隠す形になっています。
無印良品

変に横にあって見た目がわるくこともなく、コードがスッキリ収納できているのもよいですが、よ~くみると、ここに熱を逃がす排気口があるんですね・・・

スペースの有効活用はもちろんのことですが、見える所に付けずに済んだため、デザインをよりシンプルに作ることができています。

機能性とデザインを上手く両立しているのは、こういったちょっとした気配りがデザインに反映さいているからかな~と1人感心してました。

超音波アロマデフューザー用の香りも沢山

無印良品では、超音波アロマデフューザー本体だけではなく、エッセンシャルオイルも「リラックス」「リフレッシュ」「パワーアップ」と用途に合わせて合計22種類+ブレンド2種類も用意されています。

世の中的には、エッセンシャルオイルはもっと数があると思いますが、少なくともここにある22種類は、超音波アロマデフューザーでのチェックもしていると思いますから、超音波アロマデフューザーを購入するなら同じ無印良品のエッセンシャルオイルを選ぶほうが無難ですね。

エッセンシャルオイルはこちらからどうぞ

超音波アロマディフューザーの購入は無印良品で

この記事はレビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています。
レビューポータル「MONO-PORTAL」

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか