ジャンクワードの森

熱中対策水レモン味を飲んでみた・・・

2009-07-23[身の回り食べ物

週末の暑い中、子供のサッカーに付き合って外にいたので水分補給のために「熱中対策水レモン味」という超直球のネーミングの水を買って飲んでみました。
熱中対策水レモン味


このエントリーをはてなブックマークに追加

その味はというと、レモン味を謳っているくせに『とにかくしょっぱい』の一言です。子供が近くにいたので、飲ませてみましたけど完全に顔をしかめていました(笑

確かに汗をかくと体の塩分が無くなるのはわかっていますが、ここまで超直球で「塩味」にしなくても・・・と思いましたね。

なぜに塩味が強いかというと、「熱中対策水レモン味」の製造元はあの赤穂の天塩で有名な赤穂化成株式会社です。それ故にパッケージの表面には天塩 使用としっかりとプリントされています。この天塩が強すぎてしょっぱいんですね・・・
熱中対策水レモン味
熱中対策水レモン味

一応成分的には汗と(ほぼ)同じらしいので、味はともかく熱中症対策には効果はあると思われます。
熱中対策水レモン味 成分

興味のある方は楽天でも販売しているので、チェックしてみてください。
熱中対策水レモン味を楽天で購入

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか