ジャンクワードの森

週末は子供のサッカー

2009-07-06[身の回り運動

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

実は子供がサッカーを始めたため、週末は送り迎え&グラウンド整備などに借り出されています。

今日(日付的には昨日)も地元の小学校でリーグ戦が開催されたので、付き合ってきました。

試合風景はこんな感じですが、うちの子はDFのため残念ながらここにはいません(笑
サッカー


このエントリーをはてなブックマークに追加

試合で驚いたのは、ハーフタイム以外にも審判の判断で「給水タイム」っていうのがあって、一旦時計を止めてみんなで水分補給をします。

サッカー、給水タイム

こどもはついつい頑張りすぎて、無理をしてしまい思わぬ事故につながることがあるので、暑い日には強制的に水分を取らせるそうです。

配慮としてはいいと思うんですけど、ちょっと甘やかし過ぎかな~と。

ちなみに、給水用の飲み物とか冷やしたタオルなんかを用意するのは、コーチや選手(子供)ではなく、親御さん(って自分もそうですが)たちが持ち回りでやっています。

なので、ベンチの横にはお母さんたちがしっかりと待機しているんですよ・・・
サッカー

自分が子供のころに入っていた地元の野球チームでは、親が出てくることはめったに無かったですから、時代とともにシステムが変わってきているのだと思います。

その是非については書く気はないですが、子供がサッカーを楽しめるようにするためにはしっかりと協力してあげようと思っています。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか