ジャンクワードの森

部屋でのんびりする時用にオニオンソファとカバーをセットで購入

2014-03-24[身の回り

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

基本我が家は床生活なのですが、自分の部屋だけはパソコンで作業する時間が長いこともあってデスク&チェアになっています(IKEA+小物を使って6畳部屋のデスクを2万円ちょっとで新調!!を参照ください)。
オニオンソファ
最近は少し余裕が出てきて、部屋でパソコンをやる以外(Web制作がメイン)に本や雑誌を読んだり寛げる時間も取れるようになったので、床生活のお供に「オニオンソファ」というものを購入しました!!


このエントリーをはてなブックマークに追加

<余談>
あっ、、、
デスクの購入時からレイアウトを若干変更しているため、現在のレイアウトはレポートした時と変わっています(気が向いたら紹介するかもしれません)。

購入したオニオンソファ

実際に購入したオニオンソファがトップで掲載しましたもの(カラーはオムチャコール)
「オニオン」というだけあって先端(と言っていいのか?)が少し尖った形をしています。

中に入っているのは直径約1mmの小さな「タイニービーズ」(さすがに新品を出すのは躊躇ったため写真はありません)。触った感じはビーズのゴツゴツ感はなく、座り心地も「適度な柔らか」があって調度良い硬さになってくれるのが良いです。

購入先のページを確認したら、0.5mmのビーズでは細かすぎて流れてしまうし、2mmのビーズだとゴツゴツするのが気になるという声を聞いて直径約1mmのビーズを開発したとのことなので、あまり細かいことを考えずに購入したわりにはいいものを手に入れた模様です。

なお、薄い茶色「オムニチャコール」は実はカバーで、本体は「コライユアイボリー」という白に近いものを選択しています(オニオンソファには11色のカラーバリエーションがあります)。本体もアイボリー以外を選ぼうと思ったのですが、カバーを外したあとの有色だとカバーの有り難みを感じないと思ってアイボリーを選択しました。

ということなので、商品到着後にカバーを被せる作業をしています。
中身がビーズで結構柔軟に動いてくれるので、カバーを被せる作業も何気に楽しかったですよ。
オニオンソファ
オニオンソファ
オニオンソファ
オニオンソファ

実際におっさんが座るとこんな感じ、自分は身長179cm、体重は80kgと結構大柄なほうではありますが、自分が座ってもしっかりとサポートしてくれますから、もう少しサイズの小さい人だともっと余裕があると思います(無理やり撮ったので写真としてはイマイチですね)。
オニオンソファに座る

これをリビングで使うとあっという間に子供に占領されてしまう可能性が高いため、基本は部屋だけで使うようにする予定ですが、サイズは大きいものの重量は「約2.2kg」と片手でも余裕で持てる軽さなので、持ち歩いて好きな所で使うのもいいかな、、とも思ってます。

カバーがあるので、汚れに関してもそれほどナーバスになることはないと思いますが、猫が調子に乗って爪をとぐようなことが無いように気をつけるだけです(笑

<おまけ>
オニオンソファを購入した「ハナロロ」さんからは、本体とカバーの他に生地のサンプルも頂戴しました。こういったちょっとした心遣いは嬉しいですね。
オニオンソファ カラーサンプル

そして、今のカバーに飽きたら、、、なんてこともついつい想像してしまいます^^

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか