ジャンクワードの森

玄関脇のコンクリートもヒダカの高圧洗浄機「HK-1890」で綺麗になった!

2014-09-16[身の回り

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

この前はベランダを綺麗にしたとレポートした、ヒダカの高圧洗浄機「HK-1890」ですが、今回は玄関脇のコンクリートを綺麗にした模様をご紹介します。
ヒダカの高圧洗浄機「HK-1890」

ベランダの方は汚れとはいっても、苔っぽいものだったので高圧洗浄機を使わなくてもいけそうな雰囲気はありましたが、コンクリートのほうはこいつが無かったら絶対に落ちていないと思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加

実はレポートはベランダ→玄関脇となっていますが、実際に作業をしたのは玄関脇が先で、こっちでヒダカの高圧洗浄機「HK-1890」の操作感を確認してからベランダを作業しています。これは外に散水栓があって、セットアップの確認が用意だったためです。

順番はともかくとしてこちらのビフォーアフター

◆作業前
IMGP2425

◆作業途中
IMGP2432
IMGP2434

◆作業後
IMGP2438

作業途中の汚れているところと、綺麗になったところの違いが一番よくわかる写真になっていますね。正直こっちの汚れのほうが頑固で結構な時間がかかりました。

また、表面上の汚れは落ちていますが、落とした汚れや周りにあったゴミ(主に土と枯れ葉)がまだ散乱している状況のため、完璧に綺麗にするにはもう少し作業をしています(終わってから力尽きたため、写真を撮る余裕はなかった^^)。

まだ少し落ちきっていない所もありもう少しやらないといけないかな、、、と思っています。

それでも仕事を終わって帰ってきた奥さんに「玄関が綺麗になった」「明るくなった」と言われたので、時間をかけて掃除をした甲斐はありましたね。一番厳しい汚れを落としたのでこれからは今の綺麗さをキープできるようにメンテナンスを心がけていきたいと思います。もちろんヒダカの高圧洗浄機「HK-1890」を使って(笑

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか