ジャンクワードの森

寛ぎ用に低反発マイクロファイバーシャギーラグ「Flossy(フロッシー)」購入

2013-03-11[身の回り

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ここ数日は暖かくなってきていて間もなく冬も終わるなー、なんてタイミングではありますが、部屋で寛ぐために「ラグ」なんてものを購入しました(なんか今頃って感じですけど)。
Flossy(フロッシー)

部屋の床はフローリングのため、冬は寒くて夏は夏で暑くなることが多いのでその対策というのが目的ですが、何よりも床に座って本を読みたかったのが一番かな^^


このエントリーをはてなブックマークに追加

前々から欲しいなとは思っていたものの、ここ数年は子供のサッカーのサポートが忙しくて、週末に部屋でゆっくりできる時間が少なかったため先送りしていましたが、この3月で無事に次男坊が小学校を卒業するので少しは時間が取れるようになるかなと。

サイズは130×190cm、色はグリーン

部屋の大きさは約6畳ありますが、パソコン用のデスクに大きなものを入れているため使える床はそれほど大きなスペースがないため、少し小さめの130×190cmを選択(この他にも95×130、190×190、190×240、直径190円形の4サイズがあります[単位はすべてcm])。

パソコン用のデスクについてはこちらをご覧ください
IKEA+小物を使って6畳部屋のデスクを2万円ちょっとで新調!!

実際に床に置いてみると余白も適度にありますし、他の家具の邪魔もしていないので何気にジャストサイズとなっています(全体が写っていないのは他が雑然としているからなので、ご勘弁ください)。
Flossy(フロッシー)
Flossy(フロッシー)

このラグはブラウン、グリーン、アイボリー、ベージュの4色展開になっていますが、床が濃い目の茶色であることと、サッカーがやっぱり好きなので(おいおい)芝生を連想するグリーンにしました。

若干違和感があるかな、、、
と心配はしていましたが、ラグが落ち着いたグリーンだったこともあり、割と良い感じで馴染んでいると思います。
Flossy(フロッシー)

ちなみに、底面には滑り止めがしっかりと施されているため、多少のことではずれないようになっているもの良い感じのところですね(ホットカーペット、床暖房にも対応しているようです)
Flossy(フロッシー)

ほんとここ数年の週末は子供のサッカーを中心に生活をしていて、それがなくなると時間をどう使っていいのかまだよくわかっていませんが、本を読んだりブログを書いたり、サイトを作ったりと自分の趣味にうまく時間を使いたいと思います。

あと、、
自室以外の部屋(リビングとか和室)も整理して、ゆったりと暮らせる空間を作っていきたいと思ってます。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか