ジャンクワードの森

恥ずかしがり屋さんでも大丈夫!花を贈って好感度アップを狙うならイイハナ・ドットコムがおすすめ in リンクシェア・フェア2013

2013-06-18[身の回り

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

うわ、、、なんかなんかなタイトルになっている(しかもピンポイントだし)。
えっと、、、、何を今頃という感じが否めないのは自覚していますが、お花(生花・造花も含めて)は通販サイトでも普通に買えます(というか店頭よりも充実していることが多いです)。
a0002_007779_m
Photo by 足成

ピンポイントになっているのは、リンクシェア・フェア2013に出展していた「イイハナ・ドットコム」さんのブースでリンクシェアの営業(担当らしい)の方と話をして改めて気が付かせてもったからで、一般論で言うとお花の通販サイトはいい感じ、というこになります。


このエントリーをはてなブックマークに追加

正直に書くと いい年したおっさん 男性だからあまり花のギフトは関係ないな、、、
とスルーしていたのですが、男性だからこそ「店頭でお花を買うのが恥ずかしい」なんてことを考えている人も多いだろうし、このサイトを見てくれている人の中にもいるかなと思ってネタにしてみました。

その辺について自分は…
と問われると、最初に勤めた会社がホテルでウィエイターの職についていた関係で、お客様の誕生日等にお花を買うことが割りと日常で(まだ若造の頃だったため上司に頼まれることのほうが多かったですが)、しかも買うのがホテル内の園芸ショップ(確か第一園芸だったはず)と身内のような感じだったため、基本的には抵抗を感じことは少ないです。

と書くと完全にレアキャラっぽくなりますけど、当時よく行った園芸ショップのようなベタなタイプはいいですけど、駅前にフランチャイズ展開している某フラワーショップ(おいおい!)のようなところで、女性客がたくさんいると少し入りにくく感じるようになっています(笑

ってことで(強引な)
改めて書くことはないですけど、ネットショップなら自分のペースでゆっくり品定めできますから、店頭に並びながら隣にいる女性の目を気にして、ついつい見栄を張ってしまうこともなく、予算もオーバーしないで気楽に購入することができますよっと。

なんて一般論的なことはここまでにして、リンクシェア・フェア2013のイイハナ・ドットコムさんのブースで見せた貰ったレター・ローズのご紹介と。

レター・ローズ「スタンド・リースブーケ~バラに気持ちを託して~」

これのポイントは、10本あるバラのうち一つにメッセージを入れることができるという点。普通にバラの花束だけでもオサレですが、そこにメッセージ性を加えることができます。
レター・ローズ

サンプルは「Happy Birthday」ですね。
レター・ローズ

また、花束の下はビニール袋がついていて配送中でもバラが水不足になることを防いでくれる安心設計(言い方が変だな)となっています。この辺は通販ならではの気遣いといってもいいです。
レター・ローズ

あと配送用の箱も、中身が見ることができるようになっていて天地(どっちが上か)もしっかりと分かるように工夫してあります。その他写真ではアップにしていませんが箱の横に凹みがあって中の花が動かないようになっているのもポイントですね。
レター・ローズ
レター・ローズ

最後に価格ですが、バラ10本(うちメッセージ入り1本)で4,830円(税込・送料は別途500円)です。

…この価格が高いかどうかはあまり花を買わない自分には判断がつかないですけど、件のホテルの時は3,000円~5,000円ぐらいでアレンジをお願いしていたと記憶しているので、決して高くはないと思います(根拠が薄弱すぎるw)。

もっともイイハナ・ドットコムでは、花の種類が豊富で同じようなアレンジの花束でも3,000円台から購入可能な商品もありますから、予算にあわせて探してみるのもいいかと思います(逆に高いものも沢山ありますが)。

母の日も終わってしまっていて、お花を贈る一般的なイベントは敬老の日(9月16日)が一番近いことになりますけど、その間でも誕生日とか、個別のお祝いごと(何日記念日とか?)もあるでしょうから、お花を贈りたいけど、店頭で買うのが恥ずかしいという恥ずかしがり屋さんは是非活用してみてはいかがでしょうか?

ピンポイントだとこれね

それ以外を探すならここから
イイハナのフラワーギフト!
e87.com(株式会社千趣会イイハナ)

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか