ジャンクワードの森

沖縄宮古島完熟マンゴー class:レジェンド

2009-07-14[身の回り食べ物

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

東国原さんが宮崎県知事に就任してから一気に認知度の上がった感じのあるマンゴーですが、その中でもべらぼうに高いのが、沖縄宮古島完熟マンゴーの「class:レジェンド」です。

もうレジェンド(伝説)って名前が付いているだけあって金額はなんと
2玉で150,000円もします!!
沖縄宮古島完熟マンゴー class:レジェンド


このエントリーをはてなブックマークに追加

なんでそんなに高いのかというと、1玉800gのビッグサイズ、糖度は18度以上という「キング オブ マンゴー」だからです・・ってキングじゃ伝説よりも下だな(笑

まあ、これを購入できるってどんな人なんだろうと思ってしまいますが、市場原理が絶対に働いていて売れない値段を付けることはないでしょうから、どこかには需要があるんでしょうね・・・

食べさせてくれとは言いませんが、一度は現物をみてみたい代物ではあります。

流石にレジェンドは買えませんんが、沖縄宮古島完熟マンゴーではレジェンドの下に「ロイヤル」「キング」「クイーン」の各クラスと、クラスなしのマンゴー、ミニマンゴーとあるので、予算に合わせて購入できます。

ちなみに、クラスなしの沖縄宮古島マンゴーで価格は1kg(3~4玉)で4,980円、2kg(5~6玉)だと7,980円で購入できます。

それでも、決して安いとは言えませんが、夏の定番になりつつあるしインパクトもあるので、お中元などの贈答品としての選択肢もありだと思います。

沖縄宮古島マンゴー class:レジェンド

※誰か送ってくれないかな(笑

このマンゴーとはまったく関係ないですが、今ちょうど馳 星周さんの「マンゴー・レイン」という小説を読んでます(舞台となっているのは、沖縄でも宮崎でもなくタイのバンコク)。

マンゴー・レイン (角川文庫)
マンゴー・レイン (角川文庫) 馳 星周

角川書店 2005-03
売り上げランキング : 203175

おすすめ平均 star
starうーん、評価が分かれるなぁ
starタイ
star迷いが多すぎるのでは?

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか