ジャンクワードの森

野菜を食べるカレー camp express 池袋店

2012-01-11[身の回り食べ物

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

前々から気になっていた、JR池袋駅の構内あるやたらとオサレな雰囲気を醸し出している「野菜を食べるカレー camp express」にいってメインメニューの一日分の野菜カレーを食べました。
野菜を食べるカレー

店名に「野菜」「camp」とあるように店内には野菜がところ狭しと並んでいるのと、camp関連のグッズが飾られているのも特長です^^


このエントリーをはてなブックマークに追加

で、一日分の野菜カレーがこれ。
一日分の野菜カレー
一日分の野菜カレー

器が鉄製の鍋を使っているのは、campを意識しているせいだと思いますが、カレーにはじゃがいも、人参、玉ねぎ、かぼちゃ、レンコン、ほうれん草(だったはず)、イエロートマトなど沢山の野菜が入っているのが分かると思います。

また、野菜はカレーと一緒に煮込んでいるのではなく、オーダーが入った時に野菜だけ別に調理する仕組みを採用しているため、野菜の食感が残っているのも特長になります。

カレー自体はスパイスが効いた中辛で、野菜の甘さにも負けないパンチのある辛さです。自分は辛いのが好きなためドストライクですが、辛いのが苦手な人は調節をしてもらったほうがいいかなと思います。

camp繋がりだと思いますが、スプーンはシャベルをモチーフにしたものですし、テーブルには飯ごうや水筒もあって、店内全体が統一された雰囲気にもなっています。
野菜を食べるカレー
一日分の野菜カレー

カレーで野菜を取るというコンセプトに、campの雰囲気をしっかりと醸し出しているところは池袋駅構内というちょっと特殊な場所にも関わらず、行列ができるのがわかる気がします。

時間によっては行列ができているため、時間に余裕のある時に行ったほうがいいと思います。

<参考>
日本レストランエンタプライズ:野菜を食べるカレー camp express 池袋店 ←運営会社
食べログ:野菜を食べるカレー camp express 池袋店
東池袋カレーマップ:野菜を食べるカレー camp express 池袋店 ←管理人の別サイト
※東池袋カレーマップなのに、東池袋じゃないお店を紹介しているのは気にしないでください

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか