ジャンクワードの森

AQUOS PHONE SL IS15SHで撮影した写真と動画

2012-10-08[身の回り

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

AQUOS PHONE SL IS15SHには、今時のスマートフォンらしく約804万画素という高画素のCOMSカメラが搭載されています(800万画素というと一昔前ならものすごい高画素なんですけど今じゃ普通ですね)。
AQUOS PHONE SL IS15SH

そんな道具を手にしてしまったら、写真を撮らないと気がすまなくなるのがブロガークラスタの特性(?)でもあるので、AQUOS PHONE SL IS15SH片手にちょっと撮影をしてきました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

写真の良し悪しは画素数だけじゃない、、という話は色々と聞きますが、ブロガーとしてはスマートフォンで綺麗な写真が撮れれば「ネタ」の数(というかシチュエーションか)も増えますから、どんな写真が撮れるのかは気になるところですよね。

AQUOS PHONE SL IS15SHでのカメラの起動

写真を撮る前にまずは、AQUOS PHONE SL IS15SHでのカメラの起動方法をチェックします。

1、アプリトップメニューから[カメラ]→[カメラ]
2、サイドボタンの「カメラ」を長押し
3、スリープ状態からサイドの[電源ボタン]→[タップ]→[カメラ]

「1」が一番ステップが多いので、使うとしたらAQUOS PHONE SL IS15SHが起動している状態からなら「2」を使って、スリープ状態からなら「3」を使うという感じですね。

AQUOS PHONE SL IS15SHで撮影した写真

前置きが長くなりましたがここからAQUOS PHONE SL IS15SHで撮影した写真をご紹介します。

なお今回撮影に使ったサイズは「8M」サイズ(解像度3264×2448)ですが、これ以外にも「フルHD(解像度1920×1080)」「2M(解像度1600×1200)」「QHD(解像度690×540)」「VGA(解像度640×480)」が選択可能です。

まずは北区の飛鳥山公園









こっちは都電荒川線



トヨタ86



あと、都電荒川線を撮影した動画もおまけで

撮っているときはそんなでもないかな、、、
と思っていたんですけど、改めて確認してみるとほんと綺麗に撮れていますね。

スマートフォンでこれくらい撮れれば普段はデジカメを持たなくてもいいかな、、なんて本気考えてしまいます^^

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか