ジャンクワードの森

現役時代にこれを見られたなら、、、all NBA トレーニング

2012-08-22[身の回り運動

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

最近はサッカーが三昧ですけど、学生時代(もう20年以上前!)から若干ブランク期間はあるものの、数年前までは草バスケもやっていました。

NBA All-Star Game 2010NBA All-Star Game 2010 / rondostar

当時はマイケル・ジョーダンなどが活躍していた時代で、バスケットといえば「NBA」だったので「NBA」の文字を見るとついつい反応してしまう次第です^^


このエントリーをはてなブックマークに追加

all NBA トレーニング(1/6)

all NBA トレーニング(2/6)

all NBA トレーニング(3/6)

4/6以降はこれからみたいですね。

ちなみに、当時のプレイスタイルは完全にパワー系で、あたりの強さとジャンプ力だけで勝負していたところがあって「柔軟」はおまけ程度にしか考えていませんでした。。。

↑柔軟の時間があればスクワットをしていた記憶が、、、

振り返ってみると、柔軟をやらなかったため体は硬かったですし(元々硬いほうです)、そためか怪我も多かったので、その時にこれを見ていれば感覚も変わったのかな、、なんて思ったりしました。

もっとも現役時代、、、といっても20数年も前の話なので、いまさらって感じにはなるんですけど(笑

こういったトレーニングも自分の時代だと書店で探すくらいしかなくて、探してもそんなに種類がなかったですから、今はいい時代になったなと。

完全に余談ですけど、子供はバスケットではなくサッカーをやっていますが、トレーニングに関しての情報はサッカーでも同じことが言えるので、ネット(に限らず現代の情報網)をうまく使って、情報収集する訓練をさせてもいいかなと思っています。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか