ジャンクワードの森

Windows 7搭載のThinkPad X200が来た!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

先月末に発注をかけていた、Windows 7搭載のThinkPad X200がついに手元に届きました。こいつはよくあるモニター機ではなく、購入(会社だけど)したものなので思いっきり使い倒すことができます。
ThinkPad X200

Windows 7の使い勝手とかはこれからぼちぼち書くとして取りあえず、開封レポートです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

箱がアジアな感じで驚いた

ほんとこの箱は驚きました・・・これにまさかパソコンが入っているとは思わず、受け取った子も「これ何なんですか?」って真剣に訝しがっていました(笑
ThinkPad X200 外箱
ThinkPad X200 外箱

まあ、ThinkPadが中国(上海)からの発送なのは元々知っていましたし、発送状況のページでもそれが確認できていたので、驚きはないですけどこれはちょっと怪しすぎますね。

でも、中にはちゃんとThinkPadの箱が・・・

当然といえば当然ですが、外箱はあくまでも搬送用にある箱で中にはちゃんとした、ThinkPadの箱がありました。これを見たときは正直ほっとしました。
ThinkPad X200 箱

でも、ThinkPadの箱って意外とシンプルなんですね。この間まであったIdeaPad U350の箱は結構主張してたんですけどね・・・

箱の中身も結構シンプル

箱を開けるとこんな感じで、簡易梱包といっていいくらいシンプルな作りになっています。入っているのは本体、バッテリー、ACアダプターと説明書一式(CD/DVDが一切入っていないのですが、それについては別途書こうと思います)。
ThinkPad X200 箱

パソコンを保護しているビニール袋に多くの言語で注意事項が書かれているのが、グローバル企業を感じさせてくれます。
IThinkPad X200
ThinkPad X200

箱から出したところ

ThinkPad X200 一式

あとは、バッテリーパックを装着して電源を入れればセットアップが開始します。もちろんその時はバッテリーが切れないようにACアダプターを接続することを忘れないようにします。

※Windows 7のインストールのレポートも・・・と思ったのですがプレインストールされていてるので、設定項目も少ないのでレポートは書きません。ただそんなに面倒なことはないので苦労することはないと思います。

ほぼ私物として使える・・・らしい

このパソコンは一応Windows 7の検証用として購入した物ですが、軽量だし(ここわざとです)、検証担当は自分一人だし、仕事中のチェックは難しいということでプライベートチェックをメインに使います(明らかな職権乱用ですが)。

なので、イベント等でも持っている確率はかなり高いと思いますよ。

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか