ジャンクワードの森

赤いThinkPad「ThinkPad Edge E420」が受注再開!!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ThinkPadに赤なんて邪道だ!
と叫びたいThinkPadマニアの方も依然多いと思いますけど、ThinkPadといってもやはり顧客層を広げるためにはカラーバリエーションの導入は避けて通れませんでした(というのは、もう2年近く前の話)。
ThinkPad Edge 11
写真はThinkPad Edge 11

なんて思い出話はいいとして、一旦受注が止まっていたThinkPad Edge E420の赤「正確には、ヒートウェーブレッド」の受注が再開したというアナウンスがありました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ThinkPad Edge E420

Thinkpadのカラーバリエーションは出た時のインパクトは強かったですが、未だに継続していたんですね、、、
もっとも、レノボの最初のカラーバリエーション機はThinkPad Xシリーズではなくて、当時新しく新設されたコンシューマ向け廉価版パソコンのThinkPad Edgeシリーズでしたけど、それでも驚いた記憶があります。

これの前にも見に行った記憶があるのですが、ブログの記録としてはこれが一番古いみたいです。
Think Pad新製品発表 ブロガーミーティングに参加しました(2010-01-18)

ThinkPad Edge E420のスペック確認

赤の受注再開ばかり気なってしまうところですが、最近はレノボ製品から離れていたので念のためスペックを確認シておきたいと思います。

初期導入済みOS Windows 7 Professional 正規版、その他のエディション選択可能 プロセッサー 第2世代 インテル Core プロセッサー・ファミリー(カスタマイズによる選択 最大メモリー容量 最大8GB HDDタイプ シリアルATA/2.5インチ 光学ドライブタイプ DVDスーパーマルチ (固定式) ビデオ・チップ CPU内蔵(インテル HD グラフィックス 3000) ディスプレイ 14.0型HD液晶 (1366 x 768)LEDバックライト, 光沢あり/光沢なし インターフェース(ポート) モニター(VGA)、HDMI、RJ-45(LAN)、マイクロフォン/ヘッドフォン・コンボ・ジャック インターフェース(USBポート) UUSB2.0x4 (うち1つはPowered USB、一つはeSATA/USB2.0コンボ) 本体寸法 (幅×奥行き×高さ) 339x 230 x 28 – 33mm(6セルバッテリー搭載時) 質量(バッテリー・パック、を含む) 約2.1kg(4セルバッテリー搭載時 バッテリー駆動時間 約6.8時間(6セル・バッテリー搭載時

ちょっとざっくりとしたスペックですが、最小構成だと39,900円から購入可能なので、かなりお手頃なマシンだと思います。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか