ジャンクワードの森

ThinkPad Edge 13のバッテリーが・・・

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

Think Pad新製品発表 ブロガーミーティングに参加した流れで、ThinkPad Edge 13″をモニターしているのですが、今日充電をしてみたらなんと「バッテリーが純正じゃない」って言われました。。。
ThinkPad Edge 13

ノートパソコンも数多く使っていますが、今までそんなこと言われたことはないので、ちょっと焦りました(笑


このエントリーをはてなブックマークに追加

実際に表示されたアラートがこれ(クリックすると等倍で表示されます)。
thinkpad_edge_battery

モニター機としてお借りしているので、おかしいな・・と思い、念のためバッテリーを外して製造元を確認しましたが、ちゃんとLenovo製でした。
ThinkPad Edge 13 バッテリー

何かとアラートがでるのがWindowsの悪いところではあります─しかも妙に恐怖心を煽るような言い方で─が、これはちょっとやり過ぎだと思います。しかも間違ってるし・・・

今回はモニター機だったので、軽~く考えていますが、これが自腹で購入したパソコン、もしくは会社で購入したパソコンだと放置ってわけにもいかないですから、なるべくなら出て欲しくないアラートですね。

この記事はレビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックをしています。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか