ジャンクワードの森

大型キーボード搭載で使い勝手のよいデスクトップノートパソコン[パソコンフェア2012レポート]

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

デスクトップノートパソコンは15.6インチ以上の大型液晶を搭載しているノートパソコンの1カテゴリーという認識でいてもらっていいと思います。
NEXTGEAR-NOTE i510シリーズ

要はノートパソコンでも実際に持ち歩くことが少なく(持ち歩いている人と何人も知っていますが)、主に机の上(デスクトップ)で使うことが多いためこう呼んでいます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

あれ、、
前置きが意外と長くなってしまいました^^

会場にはもう少し大型液晶のノートパソコンがあったと思ったのですが、自分の記録にあったのは以下の2台だけ、、、おかしな(笑

たぶんこのサイズのノートパソコンはWindows8の恩恵を受けることが少なく、新製品としてのメリットを押し出すことが難しいため印象に残らなかったかと思います。

まったく余談になりますが、現状のWindows8のように操作性が大きく変更になってしまっていると、ビジネスシーンでは作業効率がかなり下がることになりますから、メリットよりもデメリットのほうが大きいように感じます。

閑話休題

マウスコンピュータ NEXTGEAR-NOTE i510シリーズ

マウスコンピュータ NEXTGEAR-NOTE i510シリーズはマウスコンピュータの中でもハイエンドモデルが集まる「ゲームパソコン・ハイエンドPCブランド G-Tune」に属するノートパソコンです。

ゲームパソコンというだけあり、スペックもかなり高く拡張性に優れているのも特長になります。ただその分サイズもかなり大きくなっていて質量も約 2.71kgと持ち歩くには相当な体力が必要に、、、、もっともこれを外に持ち出すような人はそんなにいないと思いますけど(笑

NEXTGEAR-NOTE i510シリーズ
NEXTGEAR-NOTE i510シリーズ
NEXTGEAR-NOTE i510シリーズ

HP HP Pavilion g6-2200(AMDモデル)

HP HP Pavilion g6-2200(AMDモデル)はその製品名の通り「CPUにAMDを搭載した廉価版」のノートパソコンで、最小構成で35,190円から購入できるのが魅力の1台です。

価格は控えめですが、15.6インチワイドHD液晶搭載、CPUはAMD A4-4300M APU、メモリは2GB、ハードディスクも500GB搭載と、インターネット、メール、オフィス系のソフトを使う分には不満を感じることはないと思います。
HP Pavilion g6-2200(AMDモデル)
HP Pavilion g6-2200(AMDモデル)
HP Pavilion g6-2200(AMDモデル)

奇しくもデスクトップノートパソコンはハイパフォーマンスモデルと廉価モデルの両極端な製品を紹介することになりましたが、自分の使用方法にあったものを選択するのが一番だと思います。

ただ、マウスコンピュータ NEXTGEAR-NOTE i510シリーズも最小構成では69,930円と安価で購入できるので、じつは15.6インチサイズのノートパソコンは全体的にコストパフォーマンスが高いカテゴリーなんですよね。

今回紹介した製品の詳細及び、購入先はこちら

NEXTGEAR-NOTE i510
HP Pavilion g6-2200(AMDモデル)icon

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか