ジャンクワードの森

富士通のウルトラブック「LIFEBOOK UH75/(H)N」はiPhonen並の薄さ

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ウルトラブックの定義の中には高さについて「高さは14型以上の場合は21mm以下、14型未満の場合は18mm以下」という項目があります(多少のブレはあるみたいですが)。
LIFEBOOK UH75/HN

そのためウルトラブックは全体的に厚みは抑えれる傾向にありますが、LIFEBOOK UH75/HNは最薄部で9mm、一番厚いところでも15.6mmしかないウルトラブックの中でも薄い部類のパソコンになっています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

その薄さがどれくらいか見るために自分が普段使っているiPhone4を重ねてみました。
LIFEBOOK UH75/HNとiPhone
LIFEBOOK UH75/HNとiPhone
ちなみにiPhoneを置いているのは一番厚い部分

残念ながら最薄部を撮り忘れていますけど、鍵取り付け口、USBの部分だけ厚みを持たせるデザインをみても薄くできるところはしっかりと薄くしている印象はあります。
LIFEBOOK UH75/HN

全体の厚みのところではありませんが、液晶のベゼルもかなり薄くなっています。
LIFEBOOK UH75/HN ベゼル

いつもならここから「スペック」「インターフェイス」などの点検になりますが、近日LIFEBOOK UH75/HNのモニター機をお借りする段取りが決まっているので、詳細に関しては後日お届けしたいと思います。

ということでここはLIFEBOOK UH75/(H)Nがかなり薄いってことで終わりにします(珍しく短い^^)。

LIFEBOOK UH75/H
富士通 FMV LIFEBOOK UH

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか