ジャンクワードの森

Inspiron Mini 12がDELLの直販サイトでも購入可能になった

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2008年10月29日にリンクシェア・サロンの企画で新商品説明会に参加して見てきたDELLのInspiron Mini 12が、11月13日からデルオンラインでも購入可能になっています。

SANY0137.JPG


このエントリーをはてなブックマークに追加

当初は1ヶ月ぐらい後になるというアナウンスでしたが、思った以上に早くリリースできたようですが、、、、要望の強かったWindows XPの導入はまだでOSは店頭販売と同じ「Windows Vista Home Basic SP1」のみとなっているのはちょっと残念です。

OSの調整でオンライン発売を遅らせるよりは、とりあえず販売を開始しておいて順次ラインナップを増やしていく対応のほうがメリットが大きいと言うことだと思います。

ラインナップはInspiron Mini 12プレミアムパッケージとInspiron Mini 12プラチナパッケージの2つでその違いはCPUの性能(AtomのZ520とZ530)とHDDの容量(60GBと80GB)の違いのみで、その他は同じです。
※この記事を書いた2008年11月20日時点の情報です

ちょっと意地悪して、プレミアムパッケージをカスタマイズして、CPUとHDDをアップグレードしてみましたが、価格はプラチナパッケージと同じなったので、デルさんの親切心を感じました。

1万円の価格差をどうとらえるかはそれぞれだと思いますが、変更のできないCPUは上位グレードを買っておいたほうが後々いいとは思います。

Inspiron Mini 12

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか