ジャンクワードの森

EeePC S101をイー・モバイルセットで購入しました!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

年末のLUMIX DMC-LX3に続いて、年明け早々にEeePC S101をイー・モバイルセットで購入しました。

EeePC S101は10.2型液晶、バッテリー駆動時間約6時間にもかかわらず、重量は1.06kgと軽量でUMPCの中でも上位グレードといえる機種です。それだけに価格も69,800円(単体購入)と5万円パソコンとは言えない価格になっているのでセット販売の値引きの誘惑に負けたのは仕方ないと思います(笑)

光沢があるのでどう撮っても反射してしまう

EeePC S101 正面


このエントリーをはてなブックマークに追加

ちなみにセットで購入したイー・モバイルの端末はケーブルで接続するD02HWにしました。データ通信速度が早い(7.2Mbps)のも魅力ですが、ケーブルがある分取り回しに融通が利きそうなので選択しました。
イー・モバイル D02HW

セットアップした段階ですでに気になることが出ていますが、細かいことは後々書いていきますが、パソコンを手に入れるとまず気にする「Ctrl」キーの位置を確認してみます(笑

「Ctrl」キーは一番左

EeePC S101 キーボード

もちろんここだけで買った訳ではないですが、「Ctrl」キーが一番左にあるのは個人的にはポイントが高かったです。あとサイズ的にもバランスがいいので押し間違いはまず無いと思います。

その他外観の写真を撮ってみましたが、天板を始め光沢のある素材が多く使われているので、やたらと反射したり、写り混んだりして上手く撮れませんでしたorz
デザイン的には良いんですが撮るときは場所を選びそうです(手垢が目立つ欠点もありますが、それは別の機会に書きます)。

ただ、公式ページもデザインのポイントに上げているヒンジ部分に使われているスワロフスキー製のクリスタルガラスはいい感じに撮ることができました。
ここはLUMIX DMC-LX3の性能が勝った感じですね。
EeePC S101 ヒンジ

軽くて持ち運びに苦がないので、これから携帯している時間が増えそうな予感です。

EeePC S101のレビューはジャンクレビューの森でまとめています。

楽天でEee PC S101を探す

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか