ジャンクワードの森

Canon EOS 70Dで撮影したキッドとクララ(動画あり)

2013-08-05[デジカメEOS 70D

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトのキラーコンテンツといえば(?)、我が家に3匹いる猫(キッドとクララとルーニー)なので、Canon EOS 70Dでも撮らないわけにはいかないと思い、和室で寛いでいるところを撮ってみました。
キッド

和室はリビングの隣にあるのですが、撮影時に和室の電気は付いておらずリビングから漏れる明かりだけで撮影したにもかかわらずこれだけ綺麗に撮れるのはCanon EOS 70Dのポテンシャルの高さがわかります(ちなみに、撮影時間は20時近く)。


このエントリーをはてなブックマークに追加

こいつらに細かい説明はいらないですよね^^
クララ

クララ

クララ

キッド

キッド

キッド

キッド

キッド

キッド

クララ

キッド

クララ

同じタイミングで撮影した動画はこちら

猫の可愛さは相変わらずなんですけど、最初に書いたように夜で明かりが少ない中でもブレることなくしっかりと撮影できているのはCanon EOS 70Dのおかげですね(普段使っているPENTAXのK-xでもここまで明るくは撮れません)。

ライブビューモニタでのオートフォーカスの速さとか、タッチ操作でシャッターが切れるとか魅力は沢山ありますけど、室内でパッと電源を入れてサクッと撮れるのは猫写真家(というほど頻繁に撮っていないか^^)にとっては非常に有難いカメラだと思います。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか