ジャンクワードの森

Canon EOS 70Dで撮影した近所の稲畑とおまけ

2013-07-29[デジカメEOS 70D

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

Canon EOS 70Dタッチ&トライイベント」に参加した流れで発売前の「Canon EOS 70D」をお借りしているのですが、週末はゲリラ豪雨だの体調不良だのに見まわれ、撮影行脚に出られなかったので取り急ぎ近所の稲畑なんてのを撮ってみました(収穫まではまだ時間があるので被写体としては微妙ですけど^^)。
Canon EOS 70Dで撮影した近所の稲畑

普段だと何気なく通り過ぎる道にあるのですが、新しいカメラを持っているとそんなところでも(って失礼ですよね)、撮影して見たくなるからカメラって面白いですよね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

取りあえずまだ設定とかよくわかっていないところがあるので、絞り優先にしてF値(焦点距離)だけ適当にいじりながら撮影しているので、撮影に関しての薀蓄とかこだわりはないまま撮影しています。

<なぜに絞り優先?>
オートでもいいんですけど、少しでも光量が足りないとすぐにフラッシュをつけようとするので(ここも設定云々はあるはず)、フラッシュを嫌ってマニュアル撮影にしています。絞り優先なのは今までのデジイチの経験から、一番設定がわかりやすいからです。

ということで、撮影した稲畑がこれ
稲畑
稲畑
稲畑
稲畑
稲畑
稲畑
稲畑

キヤノンのカメラは色味に癖があると聞いていましたが、緑はかなり綺麗に出ていますね。
ちなみに、撮影時間は17時50分ごろと夕方で火も結構沈んで暗くなりはじめのころです。

その時の空はこんな感じ
7月28日の空

何枚かトライしてやっと撮れたのがこのアメンボ。
オートフォーカスは早いですけど、それ以上にこいつらも早いので合わせるのに苦労しました^^
アメンボ

少し離れたところで咲いていた紫陽花
額紫陽花

<おまけ>
買い物に行ったイオンモール羽生のトイレに何かを発見。
イオンモール羽生のトイレ

近づいて見るとLASHの石鹸が。
LASHの石鹸
男子トイレに置くのは意外とアピール効果はあるかもしれないですね。

平日はデジイチを持ち歩くのは難しいですが、次の週末にどこに撮影に行こうか今から色々と悩むのもまた楽しいかなと。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか