ジャンクワードの森

ペンギンとかパンダとかで困っているので、WEBマーケティング111の技で勉強します

2012-12-25[読書ビジネス

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

色んなところで騒がれていますが、ジャンクワードの森もこの夏辺りからペンギンとかパンダとかがやってきてアクセスが底値安定化している状態です。
IMG_3540

趣味で書いているから、、、
という言い訳もありますけど、せっかく時間を使って書いているので多くの人に読んでもったほうがいいので、珍しくWebの集客の本を購入しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

それが、すぐに使えてガンガン集客! WEBマーケティング111の技です。

購入の決め手になったのは、タイトルやキーワードなどを調整する対策からリスティングや広告出稿、ソーシャルの対応など有料・無料にかかわらずWEBマーケティングの手法を広く紹介しているところです。

有料には有料マークが
IMG_3546

無料には特に付いていません
IMG_3547

参考までに、目次はこんな感じ

0、集客以前の4つの原則
1、最小限の労力で成果を出すSEOの技
2、最速で集客するためのリスティング広告の技
3、利益倍増のヒントを見つける調査の技
4、アクセス・リピートを加速するブログ・メルマガの技
5、クチコミを最大化するソーシャルメディアの技
6、ツールでラクする効率化の技

個人のブログでは有料のサービスを利用するのは難しいところですけど、手法を知っている意味は間違い無くあると思うので、まとめて勉強できるのはとても助かります。

もっとも、扱っているサイトの質やターゲットによっても差があるため、ここに書かれていることがすべて正解ということはないと思っていますが、ひとつの指針として捉えて自分なりに咀嚼していきたいなと。

なんて書いていますが、この記事を書いている時点ではすべて読みきっていません(笑
ただ年末年始は少し時間がとれそうな雰囲気があるので、じっくりと読みつつテストできるところからテストしていきたいと思います。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか