ジャンクワードの森

職場の本棚が何気にカオスだった模様…

2014-09-28[読書ビジネス

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

10月から池袋から日暮里に職場が変わることもあり(会社や職種は変わらず席だけ異動)、デスク周りを整理していたのですが、メインで使っている本棚が予想以上にカオスになっていました。
IMG_9032
これを守備範囲の広さゆえというと聞こえはいいですけど、間違いなく行き当たりばったりで仕事をしていることが最大の理由かと思います(すべて仕事の役に立っていますよ^^)


このエントリーをはてなブックマークに追加

実は異動先の環境がまだ見えていないこともあり、この本を持って行くことが可能かどうか&どこで使うのが1番いいのかがわからないので、取り敢えず記録として取っておこうと思って書いています。もっともこのページを職種の人が見るかは微妙ですけど-多分見ないな-

<上段>
HTML×CSSののコーディング関連が多めですが、MySQL入門以前、PHP5入門教室ときて、世界一やさしいGoogleAnalyticsの横にはリスティング広告の本まで(笑
IMG_9033
それ以外でもSEOあり、Analog(古いな)まで

<下段>
1番幅を取っているのがGoogle Analytics パーフェクトガイドですが、この裏にCDが山積みになっていてその目隠しの意味もあります。
IMG_9035
その他、ムービーメーカー、Premiere CS6の動画関連があると思えは、ソーシャルメディアのリスク関連、ネット(スマートフォン)のマーケティング関連も

こうやってみると、WordPress関連の本がほとんどないですね^^
自宅には数冊ありますが、WordPress関連は書籍としてまとまった情報よりもインターネットで検索することが多いため、あえて本で購入しなくても足りている感はあります←あくまでも自分の場合。

ここに掲載しているのは、基本会社の経費で購入したものですが(数冊は自分で買ったのもあるかな)、これ以外に完全に自分のお金で買ったものはすでに撤収しています。自腹で購入しているのはアフィリエイト関連(Google AdSense本含む)、API関連が多いです。

改めて整理して、もう一度しっかりと勉強したいなというものもあるので、上手く時間を作って読みなおそうかなと思ったりしています。でも、異動した後がどうなるか微妙なので時間が作れない可能性もあるかな、、、、

Google Analyticsパーフェクトガイド 増補改訂版がでてた

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか