ジャンクワードの森

ブクログのブログパーツを使ってみた

2009-01-21[読書

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

本棚風のデザインで読んだ本を整理できるのが面白いブクログですが、登録している本をピックアップして表示してくれるブログパーツができたそうなので、使ってみました。



サイト同様で本棚風に画像が並ぶのは見ていて面白いですね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、1段5冊で3段の計15冊を表示できる物を選びましたが、5冊~30冊まで表示数を変更することができますし、1段3冊のミニ本棚もあるので使い勝手は良さそうです(ミニの場合は9冊~15冊になります)。

ただ、最近の整理はMediaMakerで行っているため、ブクログにあるのは随分前に登録したものだけなんですよね・・・

管理のやりやすさは、MediaMakerの方に分があるので移行はちょっと考えにくいですが、見せ方はブクログの方が良いので使い分けるのがベターかなと思います。

<迷い中>
画像の余白をCSSで設定している関係で、本棚から本がはみ出していますが、これをエントリー内で直すかをちょっと迷っています、、、何かしらアクションをしたら追記します(2009-01-21 18:49)。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか