ジャンクワードの森

一瞬で大切なことを伝える技術 三谷宏治著

2012-07-09[読書ビジネス

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

大切なことを伝えるためにもっとも必要な「重要思考」について、4つのステップで紹介しているのが本書の特長になっています。
一瞬で大切なことを伝える技術

物事を熱く語るのはいいけど、中々相手に伝わっていないな、、、
なんて思っている人は読んでおくと「伝えるためのポイント」がつかめると思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加

一瞬で大切なことを伝える技術『重要思考』

目次(一瞬で大切なことが伝える会話・議論になる4ステップ))

Prologue ロジカルに伝える最強の技術、『重要思考』
Step1   言いたいコトをはっきりさせる
Step2   言いたいコトを相手に伝える
Step3   相手の言いたいコトを理解する
Step4   相手とちゃんと会話・議論する
上級編  『重要思考』でほめる・つなぐ・ファシる・決める

一瞬で大切なことを伝える技術<目次>

目次だけを見ても、なんとな~く言いたいことが伝わってくるのは本書が「伝える」コトを主眼を置いているが故かもしれませんけど、内容もとてもわかり易いものでした。

文章も読みやすく整理されていますが、章の最後に出てくる4コママンガがまた秀逸で、整理された内容はもちろんですが「伝えるため」には様々な手法があることも教えてくれます。
一瞬で大切なことを伝える技術「4コママンガ」

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか