ジャンクワードの森

もやしもん10巻を読むなら9巻も手元に

2011-03-29[読書

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

限定版のほうが安価という不思議な値付けをして話題になった「もやしもん10巻」を限定版につられることなく通常版で購入しました。

もやしもん(10) (イブニングKC)

いや、、、限定版を買いたくなかったわけではなく、店頭で見かけたときには限定版のことをすっかり忘れていて、勢いで買ってしまっただけです(多分限定版を見かけたら買います)。


このエントリーをはてなブックマークに追加

こっちは限定版

もやしもん(10)限定版 (KCデラックス)

ここに登場している3人が誰だかは、本編の中でわかります。個人的には真ん中にいるイケメン風のキャラの登場には驚きました。

もやしもんは8巻のビール編で一旦区切りがついて、9巻から新シリーズに突入していて、10巻とは話が続いています。

しかし、コミックの発行間隔が9ヶ月近く(9巻が2010年7月6日、10巻が2011年3月25日)も空いているんですね。。。その間隔の空きかたの理由はしりません。

手元にあってよくに読んでいる、もしくは9巻も一緒に買ったというならともかく、これだけ空くているとさすがに9巻の内容を忘れてしまっていることが多いと思います。実際自分も抜けているところが多くて、話がつがらなかったです。

そのため10巻を読んでいる途中で9巻を持ってきて、忘れてしまっている部分を呼び起こすことに(笑

そんなこんなで楽しく読むことができましたが、これからもやしもん10巻を読む人は必ず手元に9巻を置いておいたほうがいいと思いますよ。

これが9巻

もやしもん(9) (イブニングKC)

9巻にも限定版がありましたね(DVD付)

DVD付もやしもん9巻限定版 (プレミアムKC)

と、本編の感想も何もなくてすみません。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか